※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四年間住んだ大好きな場所から引っ越し、ホームシックになっています。新しい場所を好きになれるか不安です。乗り越える方法を教えてください。

引っ越した後、ものすごくホームシックになった方いらっしゃいますか?どうやって乗り越えましたか?

四年近く住んだ大好きな場所から一昨日引っ越しました。思い出しては涙が出てきます。
子供がお腹にできるまで、妊娠から出産、子供が新生児から一歳になり色んな思い出も詰まっているから余計なんだと思いますが🥲近所のスーパーやドラッグストアの方々も皆んな優しくて居心地が良くて。

時間が解決するとは思いつつ、この場所を好きになれるのかな…とプラスに切り替えたくてもなかなか。

メンタル落ちてるので厳しいコメントはお控えください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に忘れる事ないと思いますよ!
前の場所は引っ越した場所まで遠いんですかね?
車で行ける距離なら行きたいなと思ったらそっちに買い物しにいけばいいと思います🌿

雪ココア

私も引っ越しをしてから環境が変わってセンチメンタルになりました。

一年経過しても、周りにお友達いないので、寂しくなったりもします。

早起きしてヨガをしたり、
自分時間ができた時にちょこっと行動範囲を広げたりしながら、 

お気に入りの公園とか、品揃えの良いお店やケーキ屋さん、地元の野菜を買える直売所などを見つけたりしました。

本が好きなので、図書館で取寄サービスを使って、
絵本や本を沢山借りたり、

気持ちが下がるときは
空気を入れ替えて掃除をしたり、

方位学を少しかじったので、日盤吉方取ったり、

少しの時間でも、自分の好きな事をして、
自分を癒やす時間を取るようにしています。

日記を書いたり、
今のお気持ちをそのまんま、受け止めてあげることも、良いなと思います!

私も同じなので何か一つでもご参考になれば嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりごめんなさい🙏コメントありがとうございます。
    はじめてのママリさんも同じようにセンチメンタルになったのですね。
    前向きに色々なことを取り組まれていて参考になります✨
    その土地の良い所を見出す為の行動力、見習います。
    日記を書いてみるのも良いですね。
    もう少し落ち着いたら私も色々と取り組んでみようと思います。

    • 11月16日