※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦健診で、NTや異常も見てもらえたか不安。大学病院通いで異常は早めに伝えてもらえるが、心配。10週で異常はわかる?NIPT結果も待ちでドキドキ。

先週妊娠10週で妊婦健診でした😊
その際カーテン越しのまま長いことエコー見てくださってて、最後に元気な姿を見せてもらいました!
順調としか言われていませんが、この場合ってNTとか他に異常がないかとかも見てくれたんですかね?
大学病院に通ってて、なにか異常がある場合はすぐ伝えるようにはなってるみたいです。
心配があるとも言われてないし一点一点ここは大丈夫とも言われてないので不安になりました💦
なにか異常がある場合って10週くらいならもうわかりますか??
一人目のときは無知な故にこんな心配したこともなかったんですが🥲今回無認可ですがNIPTも受けてて結果待ちなのでドキドキです…

コメント

ママママリ

10週ならNTみてると思いますよ!
1人目の時にも診察終わった後に気になって聞いたら即答してくれたので、ちゃんと診てくれてると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    見てくれてますかね🥺
    結構長めだったので心配だったんですが、何も言われてないということは大丈夫ですよね😣
    終わった後聞けばよかったなぁと思ってしまいました💦

• 11月14日
  • ママママリ

ママママリ

後から気になること、ありますよね😭😭
    エコー見てて、少し気になるとかですか?なにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーは写りがイマイチでよくわからなかったです😂笑

• 11月14日
  • ママママリ

ママママリ

質問できなかったので!と、クリニックに電話してみても良いかもです😊
    私も以前、先生の言い方で後から少し気になることがあったので、電話して聞いたら看護師さんが確認してくれました!

• 11月15日
  • ママママリ

ママママリ

クリニックによっては
    電話で質問しただけでも診察料?みたいな費用取るところもあるらしいので、ご注意ですが‥

• 11月15日