※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
705
妊娠・出産

里帰りせず家族に来てもらって手伝ってもらった方でウィークリーマンションなど利用された方いますか?母が泊まりたいが費用が高くて悩んでいます。ウィークリーマンションのオススメがあれば教えてください。

里帰りせず家族に来てもらってしばらく手伝ってもらった方でウィークリーマンションなど利用された方いらっしゃいますか?

第一子の時にも母に来てもらって自宅に泊まってもらったのですが、五月の第二子出産時にも母に来てもらう予定が、夜はゆっくり休みたいから今回はそういうところに泊まりたいと言われました…。
都内なのですが、近隣のところで探すと2週間でも約10万円かかります(>_<)

そんなに出せないし来てもらうのを正直迷ってます。
母の周りの方でお嫁さんのお手伝いに行ってウィークリーマンションなど利用された方がいたようなのですが、地方の方なのでそんなに費用がかからなかったのではと思います。
我が家は2LDKで夫が一つ寝室として使ってて、私と娘が二人別で寝ています。夫が不規則勤務なので寝室を分けてますが夫に最悪リビングで寝て貰えば母の部屋はなんとかなるのですがどうしても赤ちゃんの泣き声などは聞こえてしまうだろうと思います。
来てもらう立場だし、歳も歳だからゆっくりしたいというのもわかるし、やはり費用の面でももう頼まない方がいいのかなと思い始めてます…。

みなさまオススメのウィークリーマンションなどご存知であれば教えてください!

コメント

りあまむ_(:3 」∠)_

ウィークリーで10万ならビジネスホテルの方が安そうな気がしますo(TωT)o

• 705

705

そうですよねー(>_<)
    短期間だと一日6000円でプラス1000円の管理費がかかるみたいで…(´゚ェ゚)

• 3月1日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

りあまむ_(:3 」∠)_

私も別の事情で以前ウィークリー検索したことありましたが、築年数やら立地によって値段変わりましたねo(TωT)o 清掃費やら鍵交換やらなんやらで見積もり出した時、ネット検索してた金額より超えましたo(TωT)o
    無難に今からホテル予約すれば少しは安くなりそうな感じはありそうですけどね♬

• 3月1日
  • 705

705

遅くなりすみません!
    ホテルのが早割とか長期間利用とかで少し安くなりますかね…!探してみます!

ウィークリーは長く住まないと損ですよね(>_<)

• 3月2日