※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいます。飲んですぐではなく1時間半後に吐きます。横になると心配なので斜めの体制で寝かせています。夜も心配で寝不足になっています。皆さんはどう解決しましたか?

吐き戻しについて。
生後12日目です。
ここ2.3日で吐き戻しするようになりました。

飲んですぐという感じではなく、1時半後とかに吐きます。
ミルクとたまに母乳を搾乳してあげています。
ゲップは比較的する子で、飲んだ後すぐげぷっとしてくれます。してくれても心配なので15分くらい縦に抱いて様子を見てから布団に寝かすようにしています。
けれど吐いてしまうので、右側を下にして背中にクッションを入れて斜めの体制にしていますが、さっきは時間が経ったのでクッションを外して少し経ったら戻してしまいました💦

昼間は目が届くのでいいですが、夜寝てる間にもし吐き戻してしまったらとか、戻したやつが詰まって窒息してしまったらと考えると、大人しく寝てくれている時間もこっちとしては心配で寝れなくて、寝不足になってしまいます😭

皆さんはこの問題どうやって解決しましたか?😭

コメント

ママリ

胃の形状が大人と違うので吐き戻しは仕方ないと思います🥺
うちの子も半年くらいまでよく吐き戻ししてました👶🏻🍼
夜寝るときに吐き戻した事はうちの場合一度もなかったですが、横向きには寝かせてました☺️
あとは起きてる時は、常に抱っこしてました😂
おかげで抱っこマンですが、全然可愛いので苦になりません😂笑