※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

親に妊娠を打ち明ける話の切り出し方についてアドバイスをお願いします。父にもサプライズで話すつもりで、いいアドバイスが欲しいです。

自分の親についてなのですが、
妊娠を打ち明ける時の話の切り出し方を
アドバイスしていただきたいです!

ちなみに、彼とは付き合って4年経ちますが
まだ籍は入れていません(今年中にはと考えてはいましたが...)

母にはサプライズをと考えていますが
問題は父です...
いつも私の恋愛話は蚊帳の外で可哀想なので
これくらいはと思い、家族の中では一番に話すつもりでいます😂
父とは2人で買い物も行くし仲はいいと思います!

いきなり、子供できたの!ではまずいのかな...など
自分では答えが見つかりません。
どなたか、いいアドバイスがありましたら
お教えいただけたら嬉しいです...

コメント

ペケーニョ

結婚することになりました!からの方が安心するしお父さまからしたら受け入れやすいのかなって思いました(^^)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうですよね😌
    まずはワンクッション置いてからにします✨

    • 3月1日
めろんぱん

私はでき婚でした。
やっぱり打ち明け方に困り、2人が一緒にいる時にエコー写真を渡してから話しました
(´□︎`;)

参考にはなりませんが

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    母親が横に居てくれると
    雰囲気も良くなって話やすそうですね✨

    • 3月1日
はるはる

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
全然アドバイスにはならないと思いますが、私も父とは仲が良く、なんて言おうかな…と悩んでいました。いつも帰省した時に一緒にお酒を飲むのでその時にもうしばらく飲めないから…と言いました(笑)
言い方が遠回しすぎて、最初は父もなんで?って顔してましたが、見かねた母が「おめでただって!」と言ってしまいました(笑)
驚いてましたがもう、そのあとずっとニヤニヤ鼻の下伸びてました(^^;

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます🐱
    とても理解のあるお父様ですね...!
    ニヤニヤしてくれるかは不安ですが、
    孫を待ってくれているのは確かだと思うので
    反応が楽しみです✨

    • 3月1日
deleted user

ご両親に結婚の挨拶はお済みですか??
結婚が決まってからのことなのか、そうではないのかで両親の心境は変わると思います🙂私も結婚式1ヶ月前、籍を入れる前に妊娠がわかったので普通に伝えましたが父は少し怒って?いました。父は私が大好きなので(笑)でもすぐ普通になりました★

お母様に相談されてはどうでしょう??お父様の性格などよくわかっておられると思うので😋

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    まだ結婚の話はしていません😔
    私の知らない所で、母が「結婚するんじゃない?」など
    話してるみたいなので雰囲気は感じ取ってると思うのですが...
    私も一人娘なので寂しさから拗ねられるのは覚悟しています笑
    父に先にとは決めていますが、母に相談するのもありですよね...✨

    • 3月1日
あーさ

今思えばひどいですが
私も言うタイミングがわからず
なんて切り出していいかもわからず
唐揚げ食べながら
あ、孫が一人増えるから
よろしくー!って
めっちゃ軽く報告しましたw
今となっては
あれはないわー(笑)って
笑って言われますが
今思えば最低だったなと
自分でも思います(笑)
仲良しなのであれば
自分が思ってることを
言葉にしたらいいと思います♡
付き合いも長いみたいですし♡

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    すごいですね!かるーく報告すると逆に険悪にはならないもんなんですね😂
    付き合いが長いってだけでも
    多少安心はしてくれるのかなと思います✨

    • 3月1日
ぴかちゅう...★*゚

うちは電話でスピーカーにしてもらい同時に知らせました( ˙˘˙ )
1人との通話と違い両親2人の反応を見れたのでよかったですよ!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事遅くなりすみません!
    なるほど!
    想像するより、受け入れてくれるものなんですかね😌✨

    • 3月3日