※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールを飲み始めて自力排卵できなくなりました。HCG注射とセットでやるべきか、どうすればいいでしょうか?排卵がショックでした。

レトロゾールを飲み始めて自力排卵できなくなりました。
どうしたらいいのでしょうか?
レトロゾールやクロミッドはHCG注射とセットでやった方がいいのでしょうか?
レトロゾールを飲み始めるまで自力排卵してたので(20日以上かかり遅かったですが、、)、期待してた分排卵しなくなったことがショックで仕方ありません…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差もありますが、私もレトロゾールを飲むと卵子の成長自体おかしくなり、HCGで促して排卵しないといけなくなりました。
クロミッド単体で飲んでる時は、そのような事がなかったので、合わなかったのかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!全く同じ状況です…😭
    レトロゾールを飲んでいるときはHCG注射で排卵させてたということでしょうか?

結局、どのような治療をされていますか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞のサイズが、あり得ないくらいの大きさになっていたので、HCG注射で排卵を促すというよりは、次の生理が来るように打っていたという感じでした。
    今は、生理待ちで次は体外の予定なので、まだ治療は始まってないですが、ステップアップしたというのが、回答になるのかなぁと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!卵胞が大きくなりすぎて自力で排卵しなくなったということでしょうか?
    ちなみに、クロミッドを飲んでるときはちょうど良いサイズで綺麗に自力排卵してましたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような感じです。
    クロミッドの時は、20ミリくらいでチェック出来ていたので、問題なく排卵出来ていました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドを飲んでたときも自力での排卵ではなく20mmぐらいになったタイミングで誘発剤使っての排卵でしたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップ前は、人工受精だったので誘発剤を使って排卵を促していました。
    数年前に子供を妊娠、出産した時は、クロミッドやレトロゾールを飲まずにHCG注射のみで人工受精して授かりました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🧡

• 11月15日