※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が横向きで寝てしまい、ベッドの柵に足が当たって泣いて起きてしまう悩みです。添い寝は窒息や転落の危険があるため、現在はベビーベッドで寝かせています。対策や共感コメントを募集しています。

今週5ヶ月になる娘がいるのですが、ここ数日横向きで寝ています。仰向けに直すと、たまーにそのまま寝てくれることもあるのですが、ほとんどまた横向きになってしまいます💦
仰向け→横向き→仰向けに戻るのは自力でできて、寝返りしてしまってうつ伏せになっても顔を横に向けることはできます。
寝返りして反対側(1回転?)への寝返り返りはまだできません。
ベビーベッドで寝かせていて、マットレスも硬いものを使用していて、顔周りも窒息の危険があるようなものは置かないようにしているので、横向きで寝ることにはそこまで神経質にならなくても良いかなとは思ってはいます。

ただ、横向き→仰向けを自分で繰り返しているうちに体が移動してしまって、ベビーベッドの柵に足が当たったり、柵の隙間に足が入ってしまったりして、泣いて起きてしまいます💦

広いベッドで添い寝も考えましたが、窒息の危険があるのと、私たちのベッドは高さがあるので転落の危険もあるので、ベビーベッドで寝かせるのが今のところ最善だと考えています。(ちなみにみなさまどのぐらいから添い寝始められたのでしょうか?)

成長の過程である程度は仕方ないことなのだとは思っているのですが、何か良い対策があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
また同じような方で、対策ではなくてもこんな感じだったよ〜とか、共感コメントとかでも良いのでご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ちゅな

柵のところに挟まらないようなカバー?のようなクッションのようなものあるのでそれ使ってみるのはいかがでしょうか
うちは下の子は退院した日から添い寝してます上の子はずっとベビーベッドでつかまり立ち始めた頃から添い寝してます(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり柵カバーがいいですよね!🤔
    いい感じのやつ探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月15日