※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

子宮後屈の方の妊娠何ヶ月からお腹が大きくなるか知りたいです。マタニティ服の準備時期についても教えてください。

子宮後屈の方、妊娠何ヶ月くらいからお腹大きくなったなーと感じましたか?

マタニティ服を着れる期間が少なそうなので、あまり準備したくなくてどうしてたかも聞きたいです

コメント

ママリ

1人目も2人目も8ヶ月手前くらいから自分では大きくなったなあと感じましたが、周りから見ると全然らしくて、一昨日知り合いに会ったので「いま8ヶ月で1月に2人目産まれるんだ〜」って言ったら「え!?お腹出てないから全くわからなかったわ…」と言われました😂
1人目の時も臨月のときに8ヶ月くらい?って聞かれてましたね笑
マタニティジーンズ買ったけどお腹小さいからずり落ちてきちゃうので、元々履いていたジーンズのボタンを画像のようにヘアゴムで止めて履いてましたよ😊

• もみじ

もみじ

そんなに遅くなんですね!
    参考になります🙇‍♀️
    胎動などは感じてましたか?

• 11月13日
  • もみじ

もみじ

ご丁寧にありがとうございます😊確かにそんなに出てないですね。それくらいなら便秘がやばい時くらいのお腹の出具合で日常茶飯事かもです笑
    胎動は感じれるなら安心しました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

今臨月ですが、周りより出てない気がします😂
で始めたのは8ヶ月位かなー?
マタニティ服は買いませんでした😊

• もみじ

もみじ

8ヶ月くらいからなんですね!参考になります☺️ありがとうございます

• 11月13日
ぽん

前のものに回答ごめんなさい💦
子宮後屈ってお腹出にくいんですね😳

どこの婦人科行っても子宮後屈と言われていましたが、6、7ヶ月の時にはもうお腹出ていて最終的には腹囲100cmオーバーしてました💦
元は162の50kgで普通体型だったと思うのですが、、

マタニティ服意外だと、サロペットや冬はニットワンピースとか着ていましたよ😊マタニティ用のパンツが1本でもあると大分着回しきくと思います🙆‍♀️!

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます。
    身長や骨盤が広さとかは関係しそうですね!
    私も162センチなのでぽんさんと似たような感じになるかも?ですね🤔
    ちなみに私の親も子宮後屈で私を妊娠してた時はお腹全然でなかったみたいです!母は156センチで私より背が低いので母よりもっとお腹でないのかなと予想してたけど、どうなんでしょうね💦

• 11月20日