※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで料理が難しく、栄養不安もある状況。宅配弁当を考えているが、食べれるか不安。引っ越しもあるため、どうしようか迷っています。

妊娠中(特につわり中)の料理どうしてましたか?

現在9wの初マタです。
毎日つわりで気持ち悪いと言うことはないですが、立ちっぱなしの状況が辛くて料理をするのが難しいです。匂いにも敏感になってしまい、隣の家から料理の匂いがするたびに気持ち悪くなって外に避難するくらいです。
毎日食べれるものがコロコロ変わって、何が食べたいかもわからない時があるので、レトルトのものや冷食に頼ってるのですが栄養を考えるとこんな食生活続けてたら危険だよなーと思い不安です。
みなさんはどうしてますか??

里帰りをする予定は今の所はなく、できる限り母乳育児をしたいので栄養面も考えて産褥期は宅配の冷凍弁当などを注文して1ヶ月乗り切ろうと思ってます。
今のつわりの時期も栄養を考えて宅配弁当を頼むのがいいのでしょうか?けど、食べれるからわからないのでそれだと勿体無いなーと思います🥲
年末年始に引っ越し予定があり、それまでに消費しないといけない為です。
引っ越しがなければつわりが落ち着いてからでも食べれるけど、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻があったときは料理なんて出来ませんでした😂
まずベッドから出られなかったので、夫には自分で買ってきてもらうとかして、私は食べれるものをなんとか食べてました💦
お茶漬けとかフルーツ、アイス等です🍨
ご飯炊くのだけはえずきながらやって、あとはひたすら寝てました🥹
悪阻ある時期は家事は無理しないでくださいね😣💦

• もみじ

もみじ

料理できないですよね🥲調子がいい時で頑張って一品作れる程度です😓旦那には会社の食堂で食べて帰ってきてもらったりしてますが、自分自身が栄養取らないと胎児に影響ないかとても不安なんです😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃は卵黄囊から赤ちゃんに栄養がいくので大丈夫ですよ🥹!
    でも気持ちはすごい分かります💦
    なので私はサプリ飲んでました💊
    あまり無理しないで下さいね😣✨

• 11月13日
  • もみじ

もみじ

ありがとうございます!安心しました

• 11月13日
s

1人目のときはデキ婚で
実家にいた為料理はしてなかったですが
ご飯を食べる事も
かなりきつくて(特に夜)
シャーベットだけで
凌いだ日もありました💦

でも娘はとにかく活発に
育ってくれてるし
お腹にいる間も何の問題もなかったですよ😊

• もみじ

もみじ

そうなんですね!わたしもゼリーのみの日があります🙇‍♀️
    満腹中枢がおかしくなってるのか常に胃が空っぽな感じがしてて今にもグーっとお腹がなりそうでならない状況が続いてます💦

• 11月13日
ママリ

私はご飯も食べれないほどなので
栄養剤を点滴通いして入れてます。

バランスよく食べるに越したことはないですが
無理しないで大丈夫だと思います!
水分さえ取れてれば今の時期は大丈夫って産婦人科の先生にも言われてますし食べれるものを少しづつ🤏で良いですよ😭

• もみじ

もみじ

少しづつ食べるように心がけてみます。常にお腹すいてる感じがしてて、でも受け付けないのでしんどいです😓みあさんも辛いと思いますがお互い頑張りましょう

• 11月13日
しましま

1回で大量に作って、一食分残して残りは分けて冷凍なんてこともやっていました。
私は自分が食べられないつわりだったので、夫が食べやすいスープ等作ってくれて、夫の食べる分は夫が買ってきたり、夫がたまに作ったりとかもしていました。

• しましま

しましま

私は食べられない悪阻で痩せての出産でした。
    医師には食べられるものだけ食べられる量食べればいいと言われましたよ。脱水にだけは気をつけるように言われました。
    医師によると赤ちゃんは母体から栄養を取っていくので大丈夫だとの事でした。
    私自信は削れていきましたが、赤ちゃんは大きすぎるくらいで、エコーのたびにお母さん増えてないけど赤ちゃん大きすぎるからできるだけ歩いてと言われたりしました。
    もちろん生まれたときも大きめなくらいで、超健康優良児です。

• 11月13日