※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

現在33週の妊婦で、切迫早産で入院中。リトドリン投与中で、34週からしか産めない病院。副作用が強い点滴やマグセント追加も懸念。ステロイドも打つ覚悟。早く産みたい気持ちと安全の間で葛藤。

いま33週ピッタリの妊婦です😄
帝王切開での出産になります!

いま切迫早産(お腹の痛み張り)で入院中で
リトドリン2A40を投与しています!
今いる産院では34週からしか産めません

また次お腹の痛みがでたりしたら
点滴をあげなきゃいけない
マグセントも追加しなきゃいけなくなるかもだけど
出来れば追加したくないくらい
副作用が強いことを聞きました💦

リトドリンでも結構辛かったのに
それより強い副作用なんて
耐えれる気がしません..

一応早く産むことになってもいいように
肺の成長を助けるステロイドを
今日の朝と明日の朝に打ちます!

正直あの辛い副作用以上にたえるなら
ステロイドも打つし
転院して早く産みたいって思ってしまいます😭

もちろんお腹の中に長くいたほうが
いいことはわかってます🥲

こんなこと考える私はダメな母ですよね…
今産んだら危険や不安だらけなのに
入院生活や点滴が辛く
産みたいって考えちゃいます😭

コメント

ラベンダー🪻

私もくうさんと同じく今日でちょうど33週になりました☺️
そして帝王切開も一緒で思わずコメントしたくなりました⭐️
ちなみに24時間の点滴生活で入院生活約1ヶ月経ちました😅

私は入院してすぐにウテメリン投与していて、11月からマグセントが始まりました。
副作用があるとは聞いていましたが、投与する初めの血中濃度を上げる為10分間が正直とても辛かったですが、今は割と落ち着いていて頭が熱いというか熱っぽくはなりますが慣れれなば大丈夫ですよ😀
ただ症状は人によるらしいのでなんとも言えないですが‥

34週過ぎたら赤ちゃんもだいぶ成長するみたいで安心らしいのですが、もう産んでもいいんじゃないかって気持ち分かりますし、全然ダメな母じゃないと思います。
私もいつ破水とかするか分からないなら、早めに産んだ方が安心かなと思う事もありますがやはりなるべくお腹の中で赤ちゃんが育ってくれた方がいいみたいです。
入院中って考える時間がたくさんある分、情緒がおかしくなるというかマイナスな事を考えてしまったりしますよね🥲
日々、張りとにらめっこしてる日々ですがお互い元気な赤ちゃんを産む為にもあと少し誕生を楽しみに頑張りましょう♪
長い人生で、この1.2週間あと耐えれば可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれると思ってなるべくポジティブに考えましょう🥹

  • くう

    くう

    コメントありがとうございます😭❤️
    ほんとに入院生活は辛いけど
    あと少し辛抱したら
    元気な子が産まれてくるんですもんね😭

    面会全くの禁止なので
    それが1番つらいですが
    あと少しとおもって頑張ります(ง •̀_•́)ง
    お互い無事に元気な子が
    産まれますように❤️

    • 11月13日
  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    特に何が言いたいかも分からず長々とすみません😢
    でもあと誕生まで1ヶ月あるかないかなので、病気ではなく赤ちゃん誕生という楽しみがあるので一緒に乗り越えましょう🥹

    一緒の境遇?の人がいるという事で少しでもお互い励みになればと思います🥹
    あとは自分が話しやすい看護師さんには本音を打ち明ける事で気持ちもだいぶ楽になりますよ⭐️
    こんなに母が頑張ってるんだから、絶対元気で可愛い子が産まれますよね💪💪

    • 11月13日
  • くう

    くう

    いえいえ!凄く励みになります!
    帝王切開怖いけど会えるのは楽しみです☺️

    確かにそうですね(*^^*)
    長くてもあと1ヶ月だ!
    頑張りましょう❤️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

週数同じです!🥹
昨日からマグセント、ステロイド始まりました🥲

血中濃度を上げる為に最初の30分間かなりの流量を流されたので大分キツかったですが、何とか朝を迎えました、、笑
私は流量が10mlまで下がると我慢できる程度の副作用でした!🥹

そして、上の子に会いたくて、退院したくて、もう産んでしまいたいという思いも同じです。
リスクを検索しては自分を奮い立たせる日々です。

母だって人間だから頑張りすぎるとしんどくなって当たり前です!😢
どんどん吐き出していきましょう!🥹