※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ですが、十三参りや二分の一成人式で着物着用は、それぞれ何割くらいのお子さんが行うでしょうか?

女の子ですが、十三参りや二分の一成人式で着物着用は、それぞれ何割くらいのお子さんが行うでしょうか?

コメント

moon

十三参りは京都関西の風習なので、全国的に見たらあまりされてないかもしれないです🤔
京都生まれ京都育ちで、私は着物着て十三参りで有名なお寺へ行きましたが、友人で行ってない人も多かったです🖐
二分の一成人式は最近よく聞きますが、学校内で参観日や発表会の中で生まれてから10年を振り返るって感じなので、そういう場所では普段着ですね🤔
家庭によっては着物でスタジオへ写真撮りに行くとかあるかもですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですね!
    十三参りは関西のほうの風習なのですね😄
    二分の一成人式も、あまり皆がやるのならと思いましたが、着物は用意しなくても大丈夫そうですね。💡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

十三参りについては馴染みがないので分かりませんが
以前子供向けスタジオで働いてた時は
二分の一成人式で着物撮影される方は
かなり少なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

よかったです✨
    では二分の一成人式も着物を用意しなくても大丈夫そうですね!
    あまり皆がやるのならと思いましたが、、、

• 11月13日