※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、スリーパー、スワドル、おくるみの使い分けや活躍についてアドバイスを求めています。初めての出産で迷っているようです。

来年1月出産予定です!
赤ちゃんに冬生まれで寒い為と夜泣き対策と抱っこしやすいようにと思いスリーパー、スワドル、おくるみを購入しようと思っているのですが、コンビ肌着の上にツーウェイオール着せてその上に使うとしたらどれか一つにしか一度に使えませんよね?
みなさん使い分けているのでしょうか?
産まれてすぐだとどれが一番活躍しますか?スリーパーじゃなくてもスワドルやおくるみも防寒にはなるとは思いますが、初めての出産で分からないのでアドバイスお願いします🥹

コメント

しろくろ

スワドルかスリーパー+おくるみなら使えると思います☺️
私はスワドル用意しました。
スリーパーはもう少し大きくなってからかなぁと。
おくるみはカシウェアのモコモコのものと、エイデンアンドアネイのガーゼ素材買いました。

はじめてのママリ

一度に一つにしないと熱がこもりすぎてSIDSが怖いのでやめた方がいいと思います。
うちは肌着上着の上におくるみ(普通のバスタオルです)にしてました。