※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布製ベビーサークルの設置について質問です。①カラズマットの上に設置しても大丈夫でしょうか?②サークル内で倒れた場合、痛みや泣き声が心配です。③15分程度、赤ちゃんを見守ることは可能でしょうか?

日本育児の布製ベビーサークル使ってる方に質問です🙋🏼‍♀️

①設置するときは地面はフローリングや畳じゃないとダメですか?
カラズマット(厚さ4cm)があるのですがその上に設置するのは良くないでしょうか?
マットやカーペットなどの上だと滑ったり倒れやすくなったりしますかね?

②娘はお座り、ハイハイ、つかまり立ちをしますがどれもたまにバランスを崩して倒れるときがたまーにあります。
このサークル内で倒れたらやっぱり痛くて泣きますか?

③育児中は目を離してはいけないことは理解はしていますが、このサークル内に危険なおもちゃなどは退けた状態で赤ちゃんには一人で遊んでて貰って別室や別階で洗濯物を干したり片付けをしたりトイレに行ったりなどで同じ家の中には居るけど15分くらい完全に目が離れる状態になることはありますか?💦

コメント

ままま

グレーの丸くなる物を子どもが小さいときに使っていました。
①カーペットの上で使用していました。
登れるようになったら使用を中止したので特に倒れたりはなかったです。
②同月齢の時に使用していました。
底はペラペラの布一枚なので痛いと思います。
主さんのようにカラズマットの上なら多少衝撃吸収はされると思います。
③登れるようになるまでは完全に1人にしていました。
子どもはサークルで昼寝をしていて、自分も寝落ちて完全に目が届いていないこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😍
    ちなみに登れるとはつかまり立ちとはまた違いますか?
    乗り越えようとする感じですか?🫣

• 11月13日
  • ままま

ままま

グッドアンサーありがとうございます。
    サークル内に自分でおもちゃを持って運びそれを台にしてよじ登ろうとしているのを見てやめました。
    1歳過ぎのことでした。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました🤗
    今後そういうこともあるかも知れないと頭の中に入れておきます!

• 11月14日