※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

正期産に入っても毎回内診されないことがあるのでしょうか?検診でお腹の張りを訴えたが、内診やNSTがなく、症状を伝えても内診がないのは普通なのか疑問。要らない入院セットを持ってきたが、内診やNSTがないと言いづらい。

正期産に入っても毎回内診しないのでしょうか?

朝から強めの張りがありちょうど今日検診だった為
内診やNSTをしてもらえるだろうと思っていましたが
腹部エコーのみで終わりました。

お腹の張りがある事を伝えると正期産だからね〜
もし定期的に来るようなら電話してね〜

と言われ検診終了、、
1人目の時は正期産に入ると毎回内診あったような、、
病院によって違うのは承知してますが
症状を伝えても内診しないということはあるのでしょうか?

念のため入院セットを持ち夫に送ってきてもらったので
内診もNSTもしてないと言いづらいです(笑)

コメント

ちさ(27)

定期的に張りが来るようになったら内診をすると思います!
前駆陣痛辺りだとしないと思います!もしそれが陣痛だとしてもいつ産まれても大丈夫な時期だから……って感じだと思います☺️
私もちょくちょく張るようになった?って聞かれ最近は痛みが強くなりました~って言うとそろそろ産まれるかもね~って感じで内診された事ないです!
陣痛が定期的になり痛み(話すのも辛い)はじめてから内診されたような気がします!

• りり

りり

医師的にはまだまだ大丈夫そうな感じに見えたんですかね🥲
    間隔測ってみて定期的に来てたらもう一回行ってみようと思います💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

張りがあるのに確認してくれないのは不安ですね😥
進み具合もわからないですし…
私のところは基本的に毎回内診がありました。
内診してほしいと伝えてやってもらうのは難しいですかね💦

• りり

りり

産院から家が遠いのでトンボ帰りになるのがしんどくて😭
    1週間ずつの検診とはいえ1日に2回向かう事になるのは避けたかったのですが💧
    どのくらい進んでるのかだけでも知っておきたかったですが分かったのは推定体重くらいでなんの検診だったの?ってなってます(笑)

もう帰宅してしまったのですが張りがまだ強いので間隔はかって定期的に来ているようならまた向かおうかなと思ってます💦

• 11月13日