※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

義理家族との旅行について3月に義理家族と旅行にいきます。お互い別の県…

義理家族との旅行について
3月に義理家族と旅行にいきます。お互い別の県に住んでいて、それぞれ飛行機でいく感じの場所です。
旅費は私の家族分は1人10万(4泊5日)です。私分の飛行機代は旦那もちです。
旦那は単身赴任中で、今日旦那から電話があり7月に別の場所に旅行にいきたいと義理家族がいってるからいくよとのこと。3月の場所より遠い場所になり、旅費も同じくらいかかるか何日泊まるか不明ですが、それ以上にかかる可能性があります。
正直この短期のスパンに旅行にいくのは、私的にはお金もだし、私の負担も考えてほしいなという感じです。。(日ごろ、ワンオペで子供もいつ体調不良になるかわからないため、有給はなるべく私用では使わないようにしています。プラス子供連れでの旅行で気遣いもしなきゃいけないし、現在、ママっこでママがいたらママ以外の人の抱っこ拒否です。旦那の抱っこも拒否です。)

旦那の家が離れているので、旦那の実家にいくと考えて我慢していく方がいいのでしょうか❓
今回いっても、また旦那の実家に10月くらいにいく可能性もあります。
なにか断る理由はないでしょうか❓
お金がといったら、旦那がだすといいそうです。(金ない金ないいうくせに、、)

私の実家は私の家から近いですが、旦那は泊まりはせず、年に数回何時間かの顔出しでも嫌がるくせにと思います。
旦那が単身赴任になってから、週に1.2回プラス週末昼ごはんを私と娘がお世話になっているのに、旦那は挨拶にすらきません。そういうところがあるのに自分だけは、当たり前のようにいうのがむかつきます。。

コメント

にゃむ

ここに書かれていることを
そのまま旦那さんに伝えたらどうですか?
私の家族とは嫌、嫌ばっかで
全然会わんくせになんで私は
あなたの家族とそんな頻繁に旅行行ったりしないとあかんの?
おかしくない?
私だって気使ってしんどいし
旅行いくなら義理家族なしで
私たち家族だけでいきたい
って言ったらいいと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。
    旦那に以前、私の家族とはという話をしたら、そんなことはない、誘われたらいくといってました。それに、、わたしの家から実家までは近いからすぐ会えるけど、俺の実家は遠いからなかなかあえないしていってました。

• 11月13日