※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真スタジオのヘアセットに不満があり、レンタルとヘアセットで1万8千円かかったが、結果的に残念な七五三になってしまった。着物は購入し、ヘアセットは美容院でやるべきだったかもしれない。

田舎の写真スタジオのヘアセットなんてそんなもんでしょうか?😅

3歳1ヶ月のときに前撮りをし、今日(3歳7ヶ月)七五三のお参りに行きました。

今日の着物は前撮りした写真スタジオでレンタルの予約をしていて、ヘアセットもやってもらいました。

ヘアセットは前撮りのときはミニーちゃんのような上のほうでのツインお団子、今日は日本髪をお願いしたのですが、前撮りのときも途中でどんどん片方のお団子が崩れてきていたのが気になりましたし、今日は着付け後に車で神社まで移動したためジュニアシートに当たってしまっていたのだと思いますが、神社に着いた時点でもうほとんど崩れてしまっていました😅

あまりの崩れ具合に写真を撮るのもなんだか切なくなってしまうくらいで、、、
前撮りしたからいいかーと今日はほとんど写真を撮りませんでした😅

今日はレンタルとヘアセットで1万8千円したので、こんなことなら着物は1万円くらいのものを楽天などで購入し、ヘアセットだけ美容院でやってもらったほうがよかったかな?なんて少し後悔しました💦

写真スタジオのヘアセットに期待しすぎた私がいけなかったのだと思いますが、少し残念な七五三になってしまいました、、、

コメント

めめ

ひどいですね💦
節約のために自分で着付けとヘアセットしましたが、崩れませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても3歳で日本髪がやりたくて娘の髪を伸ばし、さすがに自分ではやれないからとレンタル込みでお願いすることに決めたのですが、本当に後悔しています💦

• 11月12日
ママリ

残念でしたね💦
そんなにすぐ崩れてしまうなんて、クレームものですよね🥲
こちら都会ですが、ヘアセットは当たり外れあります。
担当さんが技術足りなかったんじゃないでしょうか、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう二度とあのスタジオは使わないと決めました🥲
    スタジオの内装等はすごく可愛いので残念です💦

• 11月12日
りん

田舎とか関係なくセットする側の技術の問題だと思います💦
我が家は有名スタジオで全て済ませることはせず、美容院で着付けとヘアセット→写真館で撮影が多いです。
着付けが上手い美容院は和装時のヘアセットも上手なイメージです!しっかり崩れないように考えてくれる傾向がある気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、次からはせめて七五三のお参りのときだけでも美容院でお願いしようと思います。

• 11月12日