※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お出かけ

【年末年始の長野周辺観光、オススメスポットは?】12/30~1/2あたりに長…

【年末年始の長野周辺観光、オススメスポットは?】

12/30~1/2あたりに長野県へ行こうかと計画しています。
ホテルは長野県上田市で、そこを拠点に車や電車で1時間程度で移動できる範囲の観光スポットを探しています。

大人が楽しめるスポットや、子ども(2歳児)が楽しめるスポットなどが知りたいです。

(アミューズメント、ショッピングモール、遊び場、温泉など何でもOK)

「ここよかったよ!」という場所があれば、教えていただきたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お助けください。
よろしくお願いいたします。

コメント

さらい

とりあえず寒いです、、善光寺といいたいけど、正月はめちゃ混みですしね、、
松本イオンモールじゃ普通ですよね。
外な寒いし、、雪遊びなら楽しめるのかな、、スキー場?!

泊まるのは温泉旅館ですか?

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

回答ありがとうございます!

松本イオンモールは行ったことないので、チェックしてみます!
    泊まるのはビジネスホテルなので、本当に泊まるだけって感じになりそうです😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

・松本城
・松本本箱(松本十帖)
・松本イオンモール
・松本パルコ
 ※閉店が決まってるので寂れてますが…もしかしたらポップアップイベントやってるかもです。ポケセン等々、来週からおぱんちゅうさぎです🥹
・松本市美術館&博物館
・なわて通り&中町通り

↑歩いても回れますし、タウンスニーカーというバスで周回可能です🚌

年末年始やってるかどうかは分からないのでご確認ください🥲❤️

はじめてのママリ🔰🔰

タウンスニーカーというバスもあるんですね!移動手段も含め、検討しようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

上田市も広いので、ホテルが別所温泉あたりなら上田〜長野市、上田駅周辺なら上田〜松本か上田〜佐久で1時間移動の範囲が変わってくると思います!

・佐久子ども未来館(サクモ)→恐竜や虫好きなら2歳さんでも楽しいと思います!

・上田イオン内モーリーファンタジー
→ゲーセンに付属で、ボールプールや遊具のある遊び場があります

・上田アリオ
→子どもが遊べる小さな屋外遊具があります
→イオンに比べてご飯食べるところが多いので長時間過ごすならこちらかな…という感じです

他の方の回答にあるように松本は2歳さんだと楽しめそうな施設多いですが、
大雪が降ると上田〜松本を繋ぐトンネルが規制かかってしまうので1時間だと移動できません😭

第一候補が松本周辺になる場合は、雪用に第二候補も考えておくのがおすすめですー!

はじめてのママリ🔰🔰

なるほど、松本へも行けるし、佐久へ行く選択肢もあるし⋯

トンネル規制の可能性もあるんですね😱
    すごく大事な情報、ありがとうございます💦

• 11月14日