※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

上越市でママと赤ちゃんが集まる場所を知りたいです。児童館や子育て広場など、ママ友が欲しいです。

新潟県上越市でママと赤ちゃんが集まるようなところありますか👶?
児童館とか、子育て広場とか聞くけどよく分からなくて…💦
ママ友がほしいです❤️!

コメント

ayu♡

初めまして⑅︎◡̈︎*
6ヵ月baby持ちです♡
子育て広場は保育園などで
無料開放している所です\( ˆoˆ )/
うちも近々デビューしようと
思っているところです♪

よければ仲良くしてください✩︎⡱

• まままま

まままま

仲良くしてくださいー❤️!

保育園に通うこととは違うってことですか😵?生後4ヶ月でも大丈夫ですかね😭??

• 3月1日
  • ayu♡

ayu♡

保育園や幼稚園に入る前の子供と親が対象みたいです(*´˘`*)!
    全部の保育園でわないですが、いろんな保育園でやっているそうです✩︎⡱
    無料ですし、申し込み等もいらないので気楽ですよね♪
    4ヵ月でも全然大丈夫だと思いますよ✩︎

• 3月1日
  • まままま

まままま

分かりやすくありがとうございます😂✨フラッと行く感じなんですかね💦?
    すでにみんなが仲良くなってるところとかだと仲間に入りづらそうとか思っちゃって不安です…😢
    でもあったかくなってきたし、デビューしたいー!

• 3月1日
  • ayu♡

ayu♡

同じ不安抱いています(TT)💦笑
    ママ友欲しいので頑張ろうかなと♡!
    デビュー頑張りましょう😍💓

• 3月1日
  • まままま

まままま

不安ですよね😂💦
    私もママ友欲しい!頑張らなきゃー!
    あゆちゃんさんも同じ気持ちだって知って勇気出ました✨頑張りましょー❤️

• 3月1日
  • ayu♡

ayu♡

昨日今日続けてお天気良かったですもんね\( ˆoˆ )/💓
    お出かけして広場で
    遊ばせてあげたいです♡♪

• 3月1日
にゃんくう

上越の市民プラザという所の2階に子育て広場がありますよ(^^)♡

そこに各保育園、幼稚園の子育て広場の情報の紙が貼り出されてるので参考になると思います!

仲良くして下さい~( ˊᵕˋ )

• まままま

まままま

仲良くしてくださいー❤️
    市民プラザの二階にもあるんですね😳
    まずはその情報の紙を見に行ってみようかなと思います♫

• 3月1日
ぴよこ

わたしも春くらいからデビューできたら良いなぁと思ってますが、なんせ人見知りなもので…😭
ちなみに理想は市民プラザの子育て広場や上越科学館?で、大きくなったら高田公園も行きたいです😊

• まままま

まままま

私も3月になったのでそろそろデビューしたくって♫やっぱり不安ですよね😭
    高田公園は一人でフラッと行こうと思います🤗子育て広場のハードルが高いー😱

• 3月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの子はまだ2ヶ月なので4月中旬か5月以降とかになりそうです(´・ω・`)
    ほんとハードル高くて不安ですよね(;д;)
    同学年さんになるのでどこかでお会いする機会もあるかもしれませんね😊
    市民プラザからやんわりデビューできたらなぁと思います笑

• 3月1日
  • まままま

まままま

3ヶ月頃なら赤ちゃんもなっつさんも少し余裕が出そうですもんね✨
    そうですねー!同学年なのでどこかで会えたら嬉しいですね🤗✨
    私も市民プラザから頑張ってみます😂✨

• 3月2日