※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

2人目の帝王切開は38週以降でも可能か、病院の方針によるが、前回の経験から遅く予定できるか不安。次回の検診で相談予定。

2人目予定帝王切開で38週以降で出産された方いますか?
私は1人目に38週0日で胎盤早期剥離で緊急帝王切開してます。2人目も38週以降で出産出来ますかね...。

それぞれ病院の方針によって許可が出るか出ないかは違うと思いますが💦
上の子の園の行事が37週のときにあるので、それを見届けてから出産がいいなーーーっていう私の希望です😂

ただ前回が38週で緊急帝王切開だったのでそれより遅く予定を組んでくれるかな…って🫠
次回の検診が来週なのでその時に聞いてみるつもりです😌

コメント

ゆここ

私はベビー👶大きすぎて37週に入ったらすぐ帝王切開しよう!って言われて今回37週2日で帝王切開予定ですが、本来は38週くらいがいいんだけどねーって言われたので問題なければ38週くらいでの帝王切開になるのではないですかね?

総合病院とかだともしかしたら早めにって言われるかもですが、個人クリニックって大体38週からとかなイメージです👀

ママリ

そうはくは怖いですね💦
無事でよかったです😭

私は1人目難産で緊急帝王切開、2人目は38週2日でした!
先生から38週まではお腹に居させてあげようねと言われましたよ!
ちなみに私はゴロのいい日にしたかったんですがそれだと37w1dで、流石に早い!!って先生に笑われました😂😂

ママリ

2人目予定帝王切開でした🙋‍♀️
38w0dで予定を組んでいましたが、推定体重が小さめのためもう少しお腹の中で育ててあげようかとの先生の判断で39w0dでの手術となりました🥹
ギリギリ過ぎて、陣痛来ちゃったらどうしようと毎日ソワソワしていたのを覚えています🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目緊急帝王切開40週0日
下2人予定帝王切開でしたが、2人とも38週2日でした!
周りも38週が多い印象です。