※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの防寒対策について質問です。ベビーカー用のポンチョと抱っこひもケープ、どちらがおすすめですか?寝るときの服装も教えてください。

生後3,4,5ヶ月で冬を過ごしたお子さん、
防寒着はどんなの買いましたか?

上の子の保育園の送迎はベビーカーなので、ポンチョがいいかな?と思ってますがどうでしょうか??
ベビーカーにも使える抱っこひもケープのほうを買ったほうがいいでしょうか?
また、寝るときはどんな服装で寝せてますか?

コメント

ちゃん

長男が10月産まれです!
ポンチョを出産祝いで頂いて重宝しました!あとケープも抱っこ紐にもベビーカーにも使えたので大活躍でした!
寝る時は短肌着、コンビ肌着、長袖ロンパース、スリーパーでした!

• miichan

miichan

ポンチョ重宝したんですね!
    もこもこ生地のものですか?

スリーパーはガーゼ生地のものかよくあるもこもこ?生地のものどっち使ってましたか?

• 11月12日
  • ちゃん

ちゃん

ポンチョはベビーカーに乗せる時に着せてました!裏地がモコモコしてたやつです!ただ結構分厚かったので、暑そうだなーと思ったら上から掛けてました😂
    スリーパーは西松屋とかにあるもこもこまではいかないですが毛があるタイプ?です!ガーゼスリーパーではないです!

• 11月12日
  • miichan

miichan

分厚すぎるのも赤ちゃんからしたら暑そうですね💦
    少し薄めのもの探してみます😆

• 11月13日
姉妹のまま

次女は抱っこ紐ケープを使っていました☺️
長女のお下がりのポンチョも持っていましたが、ポンチョはベビーカーや抱っこ紐で固定するときに使いにくかったので、ケープばかり使っていました!
ただポンチョは今のところ今年はかなり使っています✨

寝るときは真冬は短肌着、コンビ肌着、キルトカバーオール、スリーパーで脇の下からブランケットかけていました!

• miichan

miichan

ケープのほうが使い勝手は良さそうですね!
    確かにベビーカー載せるときはベルト少ししづらそうですもんね😂

スリーパーはよくあるもこもこ?系のものかガーゼ生地のものどちらを使ってましたか?

• 11月12日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

どちらも持っていました😊
    真冬は裏がフリース素材のものにしていました✨

• 11月13日
  • miichan

miichan

どっちも持ってたんですね!
    探してみます!

• 11月13日