※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

保育園の入園式や慣らし保育の日程がわからず、再就職との両立が心配です。皆さんはどうしていますか?

4月から保育園預ける方で再就職する方お仕事決まりましたか?
何日から働く予定ですか?
うちの所は今日役所に聞いたら4月の4.5.6日あたりが入園式みたいで
次の週は慣らし保育だとして働くのは17日からかなと思ってます
でも保育園の説明会が今月の25日なので詳しくわからないし、慣らし保育一週間で大丈夫なのか、就活しないといけないけどまだ早いのかと頭の中が色々とごちゃごちゃしてます(´・_・`)
皆さんはどうですか?

コメント

Mio

4月から保育園決まってます!
インターネットでパート募集してる所いくつか電話してますが、勤務可能が4月からの旨伝えると、こちらからまた折り返し連絡します、と言われます💦💦
あと半月くらいしたら本腰入れて探そうと思います!

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    4月からとなるとまだ早いのか面接すらしてくれない所ありますよね。
    3月後半ぐらいに本気出すのが一番ですかね(;_;)
    せっかく保育園受かったのに就活に悩みが耐えないですね(T ^ T)

• 3月1日
★

私は、育休中なので元の会社に5月末ごろにもどります。
保育園には4月から預けますので慣らし保育が約1ヶ月半あります(^^)
でも預ける年齢が2ヶ月半なのでとても心配です…

お子様連れての就活は大変だとおも思いますが、頑張ってください‼︎

• のんたん

のんたん

下に返信してしまいました(T ^ T)

• 3月1日
ぽん

保育園ではないですが、4月から幼稚園に通うので昼間はパートに出ようと思って今月半ばに面接に行ってきます。
こっちも大体それくらいが入園式ですが、働き始めるのは4月からとしか考えてなかったです😣
スムーズに決まるかも分からないので決まり次第かなぁとは思っています(,,•﹏•,,)

• のんたん

のんたん

私も明日職安行く予定なので面接日決めてきます!
    慣らし保育4月中旬からがいいかなって思ってます(;_;)
    なかなか上手くいかないですよね…
    お互いいい仕事見つかるといいですね♪

• 3月1日
ちゃちゃまるこ

私はパートの育休中ですが、前職の条件が悪くなり、転職予定です!

面接の電話の際にすべて伝えて、二月に面接に行き、四月からの入社という事で内定頂きました!

でも、しょせんパートなので、ギリギリにやっぱり他のかた見つかったので。
と断れるのじゃないかとヒヤヒヤしています💦

あかちゃん見てたら、面接にも行けないし就活大変ですよね😣
本当は事務職に行きたいけど、まず面接が平日だから私は面接にすら今は行けない😢
一緒に頑張りましょう✨

• のんたん

のんたん

明日職安行くので面接日程決めてきます(T ^ T)
    2月に面接で4月からでもOKだったんですね!
    おめでとうございます♡
    預ける所が他にないので一時預かりとかに預けてます(´・_・`)
    お互い頑張りましょう♪

• 3月1日
のんたん

慣らし保育1ヶ月半あるんですね!
やっぱり月齢が低いほどゆっくり慣らしていったほうがいいですよね…
預けるの私も不安あります(T ^ T)
0歳からだと色々と不安になりますよね😞
ありがとうございます!がんばります!