※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と同居前に不安や疑問を感じています。マリッジブルーなのか気になります。

現在14w6dの授かり婚で今月入籍予定です。
彼とは4月に知り合い、この約半年間実家との行き来で基本的に実家で過ごしていました。
結婚後は同居が始まるため、今月に入ってからは
基本的に彼の家で過ごすようにしていたのですが、
毎日一緒に過ごしていると彼のことが好きかどうかわからなくなってしまいます。
元々落ち着きのない彼なのですが、そうゆうところを毎日見ていると嫌悪感が湧いてきたり、私が少し潔癖なところもあり、キッチンで食器があるのにうがいをしたり、掃除をしてない床に寝起きで寝転がったり、些細なことがすごく気になって一緒にいるのが窮屈に感じます。
肌荒れもひどいので触らないでといっても、毎回掻いたあとなのか、血が出ている顔や体を見て、それを見るたび気持ち悪い、、ってまで思ってしまうようになりました。
元々彼のことはタイプで付き合ったわけではなく、優しい中身に惹かれてお付き合いを始めました。
自分の気持ちがわからなくなり、入籍に近づくにつれすごく気持ちがナイーブです。
恋愛と結婚は違うと言いますがこれがいわゆるマリッジブルーなのでしょうか、、
今までつわりでそんなことも考える余裕がなかったのですが、つわりが落ち着いてきた途端、すごく考えるようになりましたし、このまま気持ちが冷めないかも怖いです。
みなさんは似たような経験ありますか?🥲
批判的なコメントはやめてください💦

コメント

ちっち

私も授かり婚でした。
最初はおままごとのような同居生活でしたが、出産直前の引越しやその片付けで頼りにならない彼にもどかしく思いストレス溜まりましたね💦
やっぱり子どもが生まれる実感が母親としては段々と強く感じるようになり、実感の無い父親と温度差が激しく私はイライラしてたな〜と思います。
結婚するともう後には引けないので家族として大事にはしていました。許せなくても許すしかないって感じです🤣
離婚しましたが、結婚当時の話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    授かり婚だと既に後には引けないので、その感覚もあってかすごく気持ちが窮屈です🥲
    こんな気持ちにもならず、綺麗な純粋な気持ちを持って結婚された方たちが羨ましいなって思ってしまいます、、
    男の人って自分の身体は何も変わらないからほんとに温度差すごいですよね
    それでつわり中はすごいイライラしてました。
    子供のためにも許せなくても許していくしかないですね💦

• 11月12日
  • ちっち

ちっち

男の人は産まれた時に実感を感じるみたいですね!
    私が出産入院中に元夫は一念発起したように引越しの片付けを前からは考えられないくらい頑張ってくれました!
    女性は出産まで刻々とタイムリミットを感じますが、家族生活は出産後も長く続くものですよね。
    やはり話し合いが必要だったと今になって思います。
    思いを受け止めてくれる人が身近にいたら心強いですよね。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にお腹から出てくる子供を見るまでは実感湧かないんでしょうね😣
    これが女と男の違いなんだと身に染みて感じますね。
    そうですよね、、話し合いですね、、
    彼は何事に対しても疎くて察することもできない人なので、1から10まで全部言わないとわかってくれずで、今みたいな不安定な状態だと、伝えることすらもめんどくさいと感じます😢
    もういいやってなるのはダメだとわかっているのですが、、
    お腹に子供もいて結婚間近で周りに相談もなかなかできず、ママリに呟くように発してしまいました😣💦
    こうしてコメント頂けて嬉しいです。すごく支えになります🙇🏻‍♀️

• 11月12日
  • ちっち

ちっち

1から10まで言うというような状況をプラスに捉えるとすらなら、丁寧な説明スキルは子育てにもとっても役立ちますよ!
    うちの娘は今5歳ですが、イヤイヤ期から始まって、本当に付き合うこちらのスキルが試されてます!
    上手く行かなくて泣かれたり喧嘩したりもしますけど、私も試行錯誤してなんとかやってます!
    上手くいく時は、ちょっと丁寧に明確な指示をしただけなのに、すんなり話聞いてくれたな!とこちらがびっくりします。
    お悩みのところ的外れなアドバイスだったら申し訳ないです💦
    でも少しでも気晴らしにこんな考えもあるよと、読んで頂けたなら嬉しいです😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブになりすぎて、プラスに捉えることができていませんでしたが、言われてみればそうですね🥺
    逆にこれが嫌だから直して、とお願いすると今までもさらっと直してくれたり直す努力もたくさんしてくれてたなと思い返せばたくさんあります🥲
    全然的外れではないです😭
    むしろありがとうございます🥺
    プラスな捉え方まで気づかせてくれて少し気持ちが落ち着きました🥺
    子育て大変だとは思いますが、ちっちさんも無理しないよう頑張ってください🥲

• 11月12日
  • ちっち

ちっち

私にもお気遣い頂き嬉しいです!
    ありがとうございます😊!!

• 11月12日
すず

授かり婚だからとかでは
ないと思いますよ💦
やはりどれだけ付き合ってたと
しても一緒に住んだり
生活をするって
お互いストレスになるものです💦
どこまで自分が許せるのか
それをいかに相手に
うまく伝えて
期間をかけて変えていけるのか
そして自分も少しずつ
変わっていけるのかにも
よるかなと思います。
私は3年付き合って結婚
しましたが
結局無理なところがでてきて
色々譲歩しましたが
無理で離婚しましたが
その後8ヶ月付き合って
再婚して今では
不満もありつつ
お互いすり合わせながら
楽しく過ごせています😊
なので期間とか
授かり婚だからだけでは
ないと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合いの期間が短すぎたかなとか不安になっていたので、期間や授かり婚は関係ないと言って頂けてすごく励みになりました🥲
    家族になるといえども元々は他人同士なのでストレスが溜まってしまうのは当然ですよね。
    再婚されてすずさんが幸せそうでよかったです🥲✨
    これから環境が変わることなど不安に不安が重なり不安定になっているのかもしれないです。
    じゃあ別れたいのか?と言われるとそうではないので、、💦
    こうしてコメント頂けてすごく支えになっています。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
  • すず

すず

期間よりも
    お互いどれだけ
    相手に思いやりを
    持てるかです😊
    すり合わせながら
    やってみることも
    大事です😊
    我慢をしろってことじゃない
    ですからね😊
    我慢はいつか限界がくるので
    受け入れられるところは
    受け入れる無理なところは
    話し合う❣️
    色々試したのち本当に
    無理でどうにもならなく
    なったときまた次の道を
    探せばいいと思います😊
    そんなにガチガチに
    考えずにいきましょう♪
    とりあえずたくさん言葉にして
    いってください👍

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやり、大切ですよね🥲
    過去に3年お付き合いをして、婚約破棄の経験ががあり、その時はお互い思いやりがすごく欠けていたなと思います。
    受け入れられることは受け入れる、無理なところは話し合う。
    これを頭の中に持っていようと思います🙇🏻‍♀️
    ネガティブな思考の時はとことん落ちてしまうので、あまり考えないように断捨離でもします。笑
    ありがとうございました😭🫶🏻

• 11月12日
  • すず

すず

思いやりも難しいですよね💦
    無理ない程度に
    お腹の赤ちゃんと
    時間を共にしながら
    今の状況を楽しんでくださいね😊❣️

• 11月12日