※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

旦那がお金を隠していることにショックを受けています。見逃して黙っているべきでしょうか?

旦那に問いただそうか迷っています😖💦

旦那は月々の給与も手取り19万円と少なくて、ボーナスも無いので🌀私が正社員で働かないと生活が出来ません😖
今は育休中なので、育休手当を貰って仕事復帰まで何とか貯金を切り崩し手当を生活する予定なのです💦

年に1回、寸志として手渡しで10万ほど貰えるのですが去年は無いとのことで渡してくれませんでした😱

…なんですが!
掃除をしていたら引き出しから、寸志で貰っただろうお金を発見してしまいました…しかも少し使った形跡がある😫💨
一応お小遣いは月2万円渡してます👐🏻💫

タバコ辞めたり我慢もいっぱいしてくれてるけど
生活が大変だって言うのにお金隠してるのがショック😰💔

見なかったことにして
黙ってたほうがいいですかね?🤔🌀

コメント

🐖

私なら問いただします!!
隠すなんてありえません😑🗯

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり言ったほうがいいですよね〜😰
    嘘ついてまで隠すならバレずにやってほしかったです…💔

    • 3月1日
はーくんまま

私なら普通に聞きますね☺️
怒らないで困るからって言って使ったもの全部吐かせて二度と無いようにします!

  • おにぎり

    おにぎり

    毎回②お金の事でケンカになってるのに学習能力なさすぎる〜😰里帰り中も生活費すこし渡してたのにショック💔

    • 3月1日
るちぇ

問いただすというよりは、
掃除中に偶然見つけてしまったんだけどあれは何のお金なの??って感じでさらっと聞いてみたらどうですか?
私ならそうします^^

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですね😰
    確かに掃除中だったのでサラッと聞いてみようかな😖💨引き出しは旦那専用なんですが、彼の筆記具出しっ放しだったから片付けたら発見してしまいました🌀

    • 3月1日
まーるまーる

わたしだったら問いだしますかね😧💦
これからもっとおかねもいるし、それをバレないと思い続けられたら大変ですよ😭

  • おにぎり

    おにぎり

    旦那は考えが甘いところがあって😫💦
    大体、隠し事したら私にバレてるんですけどね😰

    • 3月1日
deleted user

あたしも問いただします!
生活に余裕があるなら黙っていてもと思いますが、切り崩したくない貯金も使って生活しているのに何考えてるの?!と思います😠

  • おにぎり

    おにぎり

    稼いだ生活費は渡したくない!😫
    とか、稼ぎが少ないのに…訳の変わらない事を言っていた結婚前😫今は私が管理してますが、やっぱり変わってないみたい😰💦

    • 3月1日
deleted user

問いただしますね。
隠していた事もそうですが、嘘つかれた事は許せないです😔

  • おにぎり

    おにぎり

    仕事から帰ってきたら問いただします!😭

    「嘘つきはのこ世の中で一番嫌い」
    って旦那に言ったの忘れてるのかな…😡

    • 3月1日
R♡Amama

私なら聞きますね😥
掃除してたら見つけたんだけどこれは何?と怒り気味で言っちゃいそうです💦

  • おにぎり

    おにぎり

    勝手に引き出し開けて封筒の中身を見たことは
    申し訳無いとは思いますけど😖本当ひどい!💨

    今晩、怒り抑えて問いただします!😫✊🏻

    • 3月1日
ハウル

わぁ、旦那さんやっちゃいましたね(>_<)

隠すならちゃんと隠してほしかったですね。見たらこっちももやもやしますよね‼

奈弥さんは偉いなぁと思いました。私だったらソッコー正座させて問い詰めます(^_^;)

でもシラをきられたら終わりなので、
「こんなに生活大変で、頑張ってやりくりしてるのに…(;_;)悲しい。」

って反省を促す演技をするのも手かなぁ、と。
実際頑張ってるわけですしね!

  • おにぎり

    おにぎり

    見たくなかった…
    徹底して隠して欲しかったです😭💦

    私が育休中であって、生活費どれだけかかるのか、貯金崩さなきゃ生活出来ない事も説明もしたんですが…😰

    遅くなってでも、その時にでも渡してくれてたら嬉しかったのに今は悲しさでいっぱいです💔

    • 3月1日
  • ハウル

    ハウル


    お返事ありがとうございました✨

    悲しいですよね(>_<)

    でも旦那さんも、結構気軽に嘘ついちゃったんだなぁって感じですね。
    だからモロに引き出しに入れてたわけだし…。

    男の人って、女性より簡単に後先考えずに嘘つく気がします(^_^;)

    逃げ場を与えつつ、でも反省してほしいですね。

    いい方向になるように願ってます☆☆

    • 3月1日
  • おにぎり

    おにぎり

    返信ありがとうございます😊🎵

    去年、私の誕生日に
    「これから育児で沢山歩くから!お小遣で節約して頑張って貯めたよ!✊🏻」って
    私が欲しかった2万円近くするシューズを買ってきてくれたんです🎵

    すごく嬉しかったんですが🤗
    今思えば今回発見したお金から出したっぽいです😰

    問いただしづらいですけど、聞いてみます😖💨

    • 3月1日
くー

ショックかもしれませんが、お金のことはある程度仕方ないですよ😢
特別旦那さんが悪い人だとかそんなんじゃなくて大抵の人はお金のことになると欲やずるい気持ちを出してしまうものだと思いますし、多分奥さんに内緒で使ってる人って数え切れないぐらいいると思いますよ。

生活が厳しい旨をもう一度よく説明したあと、あなたがもらったお金なのに申し訳ないけれど少し生活費に入れてもらえないかな?とお願いしてみてはどうでしょう。
旦那さんは多分心の中で俺がもらったお金なのに…と思っているからこういう行動に出たんでしょうから、全額家計に回して当たり前ではなく、少し分けてもらうという気持ちで行った方がうまく行くと思います

  • おにぎり

    おにぎり

    去年、私の誕生日に
    「これから育児で沢山歩くから!お小遣で節約して頑張って貯めたよ!✊🏻」って、私が欲しかった2万円近くするシューズを買ってくれたんです🎵
    すごく嬉しかったんですが🤗
    今思えば寸志から出したかな…って😰

    これから子供が大きくなる時に買ってあげたりとか何か使いたいのかな…🤔

    分けてもらえる様な形ででも話もしてみますね👐🏻✨

    • 3月1日
htm0924

ぶっ殺す(笑)

というのは冗談で、とりあえず聞きます(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    ショック💔な気持ちもありましたが
    同時に「はぁ?なにこのお金?💢」ってなりましたよ😖

    毎回②ケンカの内容はお金!💸
    今日は帰りが遅いみたいなのでLINEでも早く聞いちゃいたい気分です😭

    • 3月1日
ことなぽん

うちも年齢の割りに、雀の涙ほどの給料です。
自営だからもっと貰えるだろう、と思って、お義兄さんはいくら貰ってるか聞いてみてん、と言っても濁しますね。
男兄弟はこんなものですかね(T-T)
私も里帰り中に、お義父さんからチャイルドシートでも買いなさいと、2万くれるってーと旦那が話してたんですが、出産後、お義兄さん夫婦からお祝いを頂いたのに、いまだにお義父さん達から出産祝いは頂いておりません(´д`|||)
旦那に、いつくれーさっと?と言っても、いつだろうね、と。

恐らく出産後、眼鏡とか新しく買ったとか言ってたので、そっちに回したんだと確信してます!
うちもこづかいは2万です。
お酒もタバコもしないので。
あとはパートで働き始めるまでは、貯金を切り崩してました。
もう底を付こうとしています(T_T)
今、パート分で自分の支払などはやっております。
子供の児童手当は手を付けず貯金してます!

  • おにぎり

    おにぎり

    お金の話ってイヤになりますよね💦
    一番のケンカの原因になる…!
    お義父さんからのお祝い使っちゃったんですかね😭💔

    貯金崩すのも悲しいですけど生活の為には仕方ないですもんね…😰💔ご自分の支払いは自分の稼ぎからなんですね😖私も児童手当は絶対に貯金する予定です!💨

    • 3月1日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    お義父さんに給料上げてもらうように言ってよ!と何度となく言ってますが上がることもなく。
    てか、本当に言ってるのか、売上的にも本当にキツキツなのか…謎。
    私の出産前まで働いていた時の給料も今のパートの給料も旦那は知りませんし、聞いてもきません。
    旦那分も私がまとめて管理してます(^^)
    てか旦那に任せられませんよ~(^^;)))

    • 3月2日
ご飯に感動したい

隠されていたので、追求せず黙って残りを頂きます。
向こうから話してきたら話します。

  • おにぎり

    おにぎり

    「沈黙する」とのご意見ありがとうございます😊

    向こうから話してくれて渡したくないとの事なら、それなりに理解しようかと思ってるんですけどね👐🏻

    今回発見してしまって、いつかまた気になって確認した時に減ってたら…さらにショック受けそうで😫

    • 3月1日
deleted user

稼いだお金を渡したくないなら結婚しなきゃいいのに。
結婚すると決めた時点で、その意識は変えなきゃいけませんよ。
奥さんとお子さんよりもご自分の方が大切なんて、やってらんないですよね😢

  • おにぎり

    おにぎり

    返信ありがとうございます😊🎵

    結婚当初は、お金の管理をお互い個人でやってたら、旦那は自分の貯金すっかり使い果たしてて大喧嘩!😫💔

    旦那は35歳にもなるのに
    本当に考えが甘くて子供なんです!💨

    • 3月1日
k-mama

うちなら問いただします!
夫婦間でお金のトラブルはよくないですよm(__)m
色々我慢してくれてるのは素敵ですが、やはり生活には変えられません。
無理かもしれませんが、怒らず普通に聞くのがいいかもしれませんね!
私なら激怒ですけど(笑)
旦那さんもちゃんとほんとのこと話しやすくなると思います。

  • おにぎり

    おにぎり

    毎回ケンカの原因は悲しいことに
    [お金💸]の事なんです😭💔

    大体、旦那がお金使ったりで私にバレて怒ってます💨悪い事するとバレるのに毎回②学習能力無いので!

    わたし結構、我が強いので😅言う時はキツくなっちゃうんですけど平静を装って頑張って聞いてみようと思います😖💨

    • 3月1日