※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の長男が早産だったため、妊娠中の母親が次男の出産を心配している。

9ヶ月妊婦です。

2歳の長男が、赤ちゃんもうすぐだってー!と急に言ってきて、え、もう出てきちゃうって?となりました💦
こういうのよく子供が暗示のようなこと言う時があると聞いたこともあるし、長男が34wdで破水して35wdで帝王切開の早産なので、そんなこと言わないでくれー!と思いつつちょっとドキドキしました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

胎内記憶の話を聞くと、2歳くらいの子が胎児とコミュニケーションが取れるのはよくある話みたいですね。
週数的にはまだお腹にいてほしいでけど💦
私だったら完全には無視できないので、もしかしたら?🤔と思って気をつけて生活すると思います😅
あとは、もう少し具体的に2歳の子に聞いてみます。

トムトム

子供が言うのは意外に当たることがあるので私ももし言われたらもしかしたら…と思いながら生活します😆
うちも母子手帳をもらいすぐに簡易的な母子手帳ケースを買うときに息子に男の子と女の子用どっちがいい?って聞いたら赤ちゃん女の子だから女の子用と言ったのでまさかと思ったら女の子でした(笑)