※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。寝るときにおっぱいを飲んで寝てしまい、夜中もすぐにおっぱいを欲しがります。寝かしつけの習慣がついてしまうのではないかと心配していますが、現状の楽さに困っています。スワドルやおくるみを使わずに寝かしつける練習をしています。

生後2ヶ月です
寝かしつけは🥧飲みながら寝落ちしちゃうし
夜中起きてもすぐ🥧あげて寝落ち💤
癖にならないか心配って思ってるわりに
目の前のラクさをとってしまう‥😭
ネントレとか時間かけてトントンとかできる人すごい‥😭
今はスワドルとかおくるみをしなくても
すんなり寝てくれるようにじわじわ練習中‥🥺

コメント

はちぼう

寝落ち羨ましいです🥹✨
おっぱい何分くらいあげてますか?もうおっぱいで寝落ちしなくなってしまって、こっちが寝たいときにすぐ寝てくれなくてちょっとつらいです🥺

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ゆーて、10分ずつくらいで
    最後はおしゃぶり代わりのちゅぱちゅぱです🤣!
    長い時は15分ずつくらいの時もあります笑

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

添い乳じゃなければ良いと思いますけどね🤔
でも置けば寝る子にしちゃうとめちゃくちゃ楽ですよ😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やっぱりそうですよねーー😭
    余裕ができたら特訓します😭!!

    • 11月12日