※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊活

二人目不妊で悩んでいる方が、不妊治療の病院に行くべきか相談しています。妊活11周期目で、排卵検査薬を使い7周期目。タイミングは毎月排卵日付近に2〜4回。去年化学流産経験後、生理周期は30〜32日で安定。生理は排卵日翌日から15日ぴったり。

【二人目不妊、病院に行くタイミングについて】

いつもお世話になっております。

現在、二人目妊活11周期目を迎え明日リセットきそうです😭(フライング陰性でした😭)中々二人目を授かることができず、焦っています。一度不妊治療が専門の病院に行ってみるべきでしょうか?

・去年の11月に化学流産を経験
・その後、ゆるっと妊活スタート
・妊活11周期目、排卵検査薬を使いだして7周期目を迎えました
・タイミングは毎月排卵日付近の1週間以内に2〜4回
・生理周期は30〜32日で安定していてきています
・排卵日翌日から15日ぴったりに生理がきます

よろしければ、皆さんのアドバイスや二人目妊活の経験などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

2525★

うちも二人目不妊でした🥹
通院しても10周期目での妊娠だったので、早めに行くことに越した事はないですよ🫶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院とは不妊治療をしている病院ですか?まずどんなことから始めましたか?

• 11月11日
  • さといも

さといも

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭😭経験者の方からの声、背中を押してもらったようで嬉しいです!勇気をだして、行ってみようと思います💪

• 11月11日
  • 2525★

2525★

田舎の地域で市内に不妊治療専門クリニックがなく、普通の産婦人科でタイミングや排卵チェックや注射をしました!次のタイミングで妊娠しなかったら、市外の専門クリニックを紹介しますって言われてたら妊娠しました🥹🫶🏻最後のチャンスでした⭐️

• 11月12日
はじめてのママリ🍊

3-6周期はタイミングや人工受精までの産婦人科でもいいのかなと思います😊それでも出来なければ専門の方がいいと思います!

• さといも

さといも

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね!確かに病院調べてたら、産婦人科〜ガッツリ不妊治療専門まで幅広いですね!参考になるアドバイス助かります😭💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ちょっと分かりにくかったかもです…今すぐ病院に行くのなら専門ではない婦人科で3-6周期と言う意味です!

一回行ってハイ検査全部出来ました!って感じなら専門病院をおすすめするのですが、検査で1.2周期かかってしまったりもするので😭ですがダラダラと婦人科でタイミングのみと言うのも歳をとっていってしまうのでおススメはしないです。体外受精もしてるけど、タイミングや人工受精もそこそこしてるよって所があれば1番良さそうな気もします!

• 11月12日
  • さといも

さといも

おはようございます🌞
    わかりやすく説明きていただき、ありがとうございます🥹🩵今からいくなら婦人科ですね!まずは婦人科に行ってみます💪

• 11月12日
ママリ

うちも二人目不妊で、結果夫の精子に問題がありましたので顕微になりました。もっと早くクリニック行って検査してたらなぁと思っています😌

• さといも

さといも

コメントありがとうございます✨
    確かに一人目が授かることができたからといって、問題ないとは限らないですもんね🥲まずは婦人科に行ってみます!貴重な経験談、お話いただきありがとうございます💓

• 11月12日