※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

乳首がパックリ切れて痛いです。病院で相談を検討中。夜の断乳についても悩んでいます。

乳首のちょうどおっぱいが出るところがパックリ切れて痛いです…どうしたらいいでしょうか😣

1歳2ヶ月の子がいます。完母で今までやってきました。
今は日中は飲まず、寝る前と夜中(2.3回起きます😅)飲ませています。

5日くらい前から授乳時に激痛があって、みると両乳首がパクりと割れていました。
今まで噛まれて痛かったこともありましたが、今回は噛まれたというより吸われて切れたような気がしてます。1歳過ぎて吸い付く力が強くなったのかな…と思っています。

①乳首がパックリ切れた同じような方いますか?
痛くて病院行くか悩んでます。ブラが当たるだけで痛いです…
また、病院行くとしたら皮膚科ですか?

すごく痛くて、夜中も2.3回起きるし、いっそのこと断乳したほうがいいのかなと思ったりもしてます。
寝る前はずっとおっぱいで寝かしつけてきました。やめたいところですが、習慣になってるようでお風呂から上がるとおっぱい欲しくて泣きます。お茶ではだめでした。
上の子の絵本を読んだり寝かしつけがあるのでついおっぱいあげて静かにさせてしまっています。。。

夜中起きた時はおっぱいあげればすぐ寝るのですが、だっこで寝かせようとしたら泣き叫び落ちそうになります。結局怒りまくってとても寝かしつけできず、音楽を聴かせたりテレビをつけて一旦落ち着かせてそのまま2.3時間起きてから抱っこ紐で寝かしつける感じで、夜中は辛いなぁと感じてしまって…

②でも夜の断乳はそんなものなんでしょうか?泣いたら抱っこして、何時間かかってもおっぱいはあげず寝かしつけるということであってますか?こんなやり方でやったよ等体験談を教えて欲しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①保湿してラップで覆ってからブラしてました。
専門でも何でもないのですが、私だったら皮膚科に行くと思います。それか産んだ病院。

②夜の断乳ギャン泣きでしたが、抱っこでやりました。
3日は寝る時、夜中起きましたが、4日目からはぐっすりでした!スムーズな方かもしれませんが、夜中起きないってほんと最高です!ぐっすり寝てくれる日がすぐに来ますように!!

たぴ

ちょうどパックリいってます!
キズパワーパットを乳首周りに貼ると次の日には治ってます🥲✨

そしてちょうど昨日から夜間断乳中です🥲昨日は2時間抱っこでギャン泣きで夫のメンタルがやられてました😂
とにかく泣いたら抱っこで麦茶飲ませたりおしゃぶりを与えたりしましたがとにかく乳をくれー!という感じで大暴走でした😂🥲💦
今日は今のところ8時に寝かせて(夫も笑)23時頃起きましたが、ゆらゆら抱っこで寝ました!
夜中のギャン泣きするかドキドキしています😂