※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
ココロ・悩み

娘の髪型に悩んでいます。朝の髪のセットが時間的に難しい状況で、娘の髪型に関するアドバイスやヘアスタイルの提案を求めています。

娘(小1)の髪型について。

朝から毎日娘の髪を結んでいます。
本人が髪は長いのがいいので、伸ばしています。

毎日のように髪型が気に入らず、あれこれ注文しては、
やっぱり普通のポニーテール、と。
やり直しさせられます。
また、前髪や半端な髪のセット(軽く整髪剤)も使って、ピッシリ決めないと、もう半泣き。

早起きするならまだしも、出発時間になってから、髪をすることもあります。

早く寝ても朝が弱く、〇〇分までに洗面所きてね。
髪結ぶからね。タイムリミットだよ。
と言っても、モタモタダラダラ。
でもやらないと、泣いたり、わざとぐちゃぐちゃに自分で結んでみたり。
こちらがげんなりします。
朝を涙でスタートさせたくなく、腹立ちながら、やり直す時もあげます。

今日も、時間はあったんですが、あれこれ難しめの髪型を注文してきてやってみて、やっぱり納得いかない顔。

私がもっと器用でヘアメイクできるように頑張るのがいいかもしれませんが、私なりには色々動画見ながらチャレンジしてるんですが、、、、
頻繁に文句言われて、ハァって顔されると、余裕がないと
「じゃあ、自分で練習してみたら」と突き放した言い方をしてしまいます。

ひどいよね😞って思いながら、、、反省したりします。

息子なら喧嘩しても、サラッと仲直りできるけど、
娘はしばらく尾を引くようで、無言になられます。。。

長くなりましたが、髪が長い娘さんをお持ちのママさん方で、朝の髪の対応はどうされてるのかなぁと思い、
何かアドバイスあれば教えてください😌

おすすめのヘアスタイルや動画もあれば、ありがたいです!よろしくお願いします。

コメント

♡HRK♡

幼稚園なので、小学生とはまた違うと思いますが、娘も髪が長くかなり髪型にこだわります😂
毎朝食事中にどのゴムを使いたいのか、どんな髪型が良いのか決めさせます。
Instaでいくつか写真や動画をお気に入り保存しているので基本的にはその中から選んでます。
ここは変えて欲しいとかは、出来る時は出来る!時間がなかったり難しくて出来ない時はその旨伝えてます。
練習する時間がないから週末に練習させて!出来るようになったら幼稚園の日もしてあげる!と。
だいたい、わかった〜と納得?してくれます😂

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

コメントありがとうございます😊
    ゴムやピンのこだわりもありますよね〜わかります‼︎!
    できないと伝えてからは納得してくれるんですか?
    そこで不貞腐れたり、泣いたりまではないですか?
    週末に練習してあげるのは、めっちゃ優しいですね♡
    インスタで見ても、実際うまくいかないことも多く、本当難しいです😓
    私も練習してみようと思います!

• 11月11日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

基本的には泣いたり不貞腐れたりはなく納得してくれますが、微妙な時は見た目似ていて簡単に出来る髪型を提案します。
    それでもダメな時は、つけるゴムの数を増やすか、高い位置で結びます🤣🤣普段は制帽があるので低い位置で結ぶので。
    まだ単純なので、だいたいはこれで解決します😂

• 11月11日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

不貞腐れたりしないのはいいですね☺️
    つけるゴムの数を増やす!いいかもですね!やってみます!
    色々アドバイスありがとうございます♪

• 11月11日