※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、悪露から生理への変化や母乳の影響について質問です。生理が再開したばかりで赤い出血が続く場合や匂いの変化に戸惑っています。混合で母乳を与えている状況です。

*産後の生理再開について*

皆さん、産後どれくらいで生理が来ましたか?
また久々の出血で生理だと分かりましたか?

出産後〜1ヶ月ぐらい → 悪露(赤)
1ヶ月ごろ〜 → 悪露があったりなかったり(朱色?薄茶色?)
2ヶ月〜  → 生理?(赤)

産後2ヶ月までは悪露が終わったと思ったら数日後に再開したり、ダラダラ続くなぁ〜という感じでした😅
が、数日前から赤い悪露なのか生理なのか分からないものに変わりました💦
匂いとかもこんなんやったかな?と分からず…
元々生理痛もある方ですが、痛みやダル重い感じもありません😅

産後の再開したばかりの生理はこんな感じなのでしょうか?
ちなみに母乳多めの混合です🤱

コメント

たろちゃんママ

私2ヶ月過ぎても時々悪露か…⁉︎みたいなのありました💦なので2,3日で終わって生理じゃなかったのかーと分かる感じでした😅
3ヶ月の頃は全くなくて、4ヶ月過ぎて生理再開したので、これは確実に生理だ🩸と分かった感じです💨
2ヶ月過ぎだと分かりにくいですよね😂

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    2ヶ月過ぎてもあったりするんですね😳!
    産院で悪露は1ヶ月ぐらいで終わる、生理再開は半年後ぐらいかも?って聞いてたんですけど、問い合わせたら「個人差はあるからね〜」と言われてしまって余計悩まされてました😂笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月とちょっとで生理が再開しました🥲
悪露が終わったー!と思った数日後に…💦
母乳あげてると来るのが遅いよって病院で言われていたのになんで?!って気持ちしかなかったです😭
そこから毎月生理が来るようになりました…。

• mama

mama

コメントありがとうございます🌸
    産後1ヶ月はめっちゃ早いですね😳!
    きっとお若くて回復が早かったのでしょうか😳
    再開してから毎月来るのは大変かもですが、参考になりました😌ありがとうございます✨

• 11月11日