※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お金・保険

お通夜での香典、一般的には一万円が適切。親は五千円包むのもOK。親族・一般会葬者の時間は、親族の時間で参列すれば良いです。わからないことは恥ずかしいことではありません。

義祖母が亡くなりました。お通夜に私の親も参列するのですが、お香典はいくら包むのが一般的でしょうか?
私の主人をはじめとする孫は一万包みます。なので、親は一万では多いから五千円包むと言っています。この金額は少ないでしょうか?💦
また、親族・近親者と一般会葬者とで時間が違うんですが私の親はどちらの時間で参列したらいいのでしょうか?
わからないことだらけでお恥ずかしいのですが教えて頂きたいです😣

コメント

ママり

最近祖父と義祖父が亡くなり、私たちは夫婦どちらの実家も同じ状況で5000円包んでもらいました。
mameさんは近親者、ご両親は一般でいいと思います😊

• mame

mame

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!助かりました😭

• 11月11日