※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後すぐ断乳された方、カバサールを使った経験者の効果について教えてください。里帰りなしでワンオペ予定で、入院中の痛みを避けたいです。

産後すぐ断乳された方いらっしゃいますか?

1人目の時、産後すぐからドバドバ出てガチガチに張るタイプの母乳過多でやめたいと助産師さんに伝えましたが勿体無いからダメ!と否定されてミルクももらえず入院中に泣きながら授乳をしていました。
結局半年ほどで耐えれず無理やり断乳しました。😭😭

今回2人目が産まれる時は最初からミルクで育てたいです。
ネットで見てみるとカバサールという薬を使って産後すぐ断乳された方が多いみたいで経験された方に飲むとどういった効果があるのか聞かせてほしいです🙇‍♀️
里帰りもなしで退院後からワンオペになる予定なので、出来れば入院中にあの断乳の際の胸の痛みを耐えて退院したいと考えています😭😭

産後すぐ断乳された方、入院中に断乳された方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆぽ

2人目は1回もおっぱいあげず、産後すぐに薬飲みました!
私も母乳よく出るほうですが、
薬を飲んだからか、
張ることもなく出ることもなく
何事もなかったですよ!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    調べても薬は効果あったりなかったりな様で不安でした💦
    何事も無く終わることもあるんですね😢✨!

• 11月11日
はじめてのママリ

本当に全く同じです😭3人目の時に薬飲むか飲まないか悩みに悩み、結局飲まなくて入院中はもう痛すぎて横になれない眠れないしで泣いてばかりでした💦ただもう母乳が出なくてもいいや!と思いながら冷やしまくったら、退院してすぐ良い感じのおっぱいになりました🤣

もうあんな辛いの考えただけで無理ですよね😭💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです😭
    やっぱり薬なしでは耐えるしか無いですよね…😮‍💨
    入院中に耐えて退院時には痛みなく迎えたいです😭

思い出すだけで泣きそうです😢😢

• 11月11日
ママリ

先週、初めて出産しました!
以下の理由で初乳だけ飲ませてカバサール薬で母乳を止めました。

・乳腺炎などあらゆるおっぱいトラブルが怖すぎる

・人にも預けたりしたいので後々完母なってしまったら困る

・元々胸が大きく、将来すごく垂れそうな胸だと助産師さんに言われ物凄く怖くなった(自分の体を見るたびにこの先ずっと悲しくなりそうで。。)

・旦那も、完ミの方がメリットが多いと背中を押してくれた

出産して2週間が経ち、正直、親戚などに会うたびに『おっぱい出てるんね?』って聞かれたりすることが多すぎて、自分は母親としてどうなんだろうと毎回落ち込んだりしてますが、旦那もミルクをあげれたり、夜中旦那がみてくれて私は別室でぐっすり眠れたり、夜中も4時間寝てくれたり、母乳をあげてる人の悩み投稿などを見てると私の方が遥かにストレスがなさそうな気がしています。

薬は、出産して48時間以内に飲むように言われました。そうでないとホルモンでどんどん張ってくると言われました!
なのでかなり悩みましたが飲みました!

妊娠中かなりおっぱい大きくなってましたが、1〜2サイズダウンし、パンパンに詰まって重いような胸が、ものすごく柔らかくふにふにになりました!

無い物ねだりなんですよね。。

初めての出産で母乳が出てるのに母乳を自ら止めてしまった自分をたまに責めてしまうけど、多分、あの時薬を飲まずに母乳にしてたら『薬を飲めばよかった』とものすごく思っただろうな、と思います。。

• ちー

ちー

ご出産おめでとうございます🎊
    母乳でもミルクでも変わりなく育ってくれればそれでいいですよね😊✨
    私は特にこだわりはなくむしろ1人目は乳頭拒否され頑張って母乳をあげていた意味も無くなり断乳しましたがミルクの方がメリットは多かったです🥰
    風邪引いた時に薬も飲めるし、預ける時にミルクだと心配も少なく済みますしね😊

薬のこと教えて頂きありがとうございます😊
    ぜひ参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ものすごく迷いましたが、周りの産後うつになってる友達の話とか聞くとその度にやっぱり私の決断は間違ってなかったな、って思わされます。

また何かあればご質問ください❤️

• 11月16日