※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

初診前に検査薬で陽性反応。おりものに血が混ざり、不安。妊娠初期の症状でしょうか。初診で相談予定。経験から不安。

まだ初診には行ってませんが、先日検査薬で陽性でした。
今日いつもより多めのおりものが出て、あまりにも出た感じがしたので様子を見たら、若干水に薄めたような血が混ざったかのようなピンクっぽいおりものでした。
特にお腹の痛みなどはなにもありません。

妊娠初期では起こる事でしょうか?
この月曜日に初診に行く予定ですが大丈夫でしょうか、、、
1人目の時にはこんな事なかった気がして、少し不安です
2人目の時は稽留流産を経験してるので尚更不安で、、、
わかる方教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

私の場合妊娠発覚後の8~9週あたりなので少し違うのですが2人とも初期に生理の始まりのような茶おりも鮮血も何日かでました!🥲
収まったと思ったらまた出たりで😭
幸い何事もなく2人とも出産できましたが血がでると焦りますよね💦

あすみ

私も3歳の上の子がおり、今2人目妊娠中で、今の妊娠前に稽留流産を経験しました!

今回の妊娠で、ピンクのおりものが出て病院に行ったところ、前回の流産でほんの少し子宮に残った血が出てるんやと思うと言われました!

ただこれはかなりよくあることやから、心配しなくて大丈夫!と言われ、安心してました😣!!今もまたピンクのおりもの出てるんですが、前回診てもらった時に、まだ出るかもね、と言われていたので、安静にして治るのを待っています!

生理用ナプキンが1時間でたぽたぽになるぐらいの出血は、すぐに診てもらって!と言われたので、あまり心配なさらなくても良いと思います☺️☺️💕