※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れ同士で暮らす中、パートナーの子どもがお金を盗み、連れ子を受け入れられない状況。対応に不信感があり、関係が限界。子どもたちが成人するまで別居を考えています。

子連れ同士で4人で暮らしています。
パートナーの子どもが私の子どものお金を盗みました。そこからもう連れ子を受け入れられません。嫌悪感しかありまけん。
そのことでの旦那の対応も不信感しかありません。
最近ではもう連れ子の顔も見れないし、極力会わないようにしています。
パートナーが帰ってくる前も動悸がします。
パートナーは私の様子が最近おかしいと気づき、別れられたくないからか色々疑ってきます(出て行く気なのかとか)

子連れ再婚された方、連れ子との関係は良好ですか?
まだ事件から1週間程なので時間が解決するのかなとも思いますが、今もうわりと限界です。

子どもたちが成人するまで別で暮らしたいです。

コメント

24🌈

しっかりとパートナーさんと話し合われる事が必要かと思います。
相手のお子さんはおいくつですか⁇
子供同士は同性ですか⁇

⚫︎前提として自分たちは他人だということ
⚫︎家の中でのルール
⚫︎今回のような件の際、子供へどう対応するか、どう話して欲しいかの事前話し合い
⚫︎子供への注意は、その子供の親が責任を持って対応する

もっともっと話し合う点はあるかと思いますが
お互いが子連れって、ほんとめちゃくちゃ大変だと思います😔
ここに、またお2人の子供が出来たなら、もっと悩みが増えてしまいます。
こんな事件があると、パートナーとも上手くいかなくなっちゃいますね😔

はじめてのママリ🔰

旦那さんの連れ子は何歳ですか?
お金を盗んだ理由は分かりますか?
旦那さんはどういった対応なのでしょうか?

旦那さんとしっかり話し合いをすること、
連れ子さんも年齢によってはしっかり向き合うべきかと思います。

連れ子を育てたくないなら離婚しかないかなと。連れ子だけどこか他所へはあり得ないです。

はじめてのママリ🔰

何歳なんですか?5歳のお子さんのお金ってお小遣いを取ったってことですかね?💦

はじめてのママリ🔰

連れの同士のストレスは大人だけでなく子供も感じていると思います💦
お金を取ったという事実はもちろんいけないことだけど、そこには子供なりのストレスやぶつけようのないものがあったのかなとも思います🥲仮にお金が欲しいという理由だとしても実の両親であれば言葉にして伝えることができたかもしれないし…

もしも仮に自分の子が同じことをしたら話し合ったり話を聞いてあげると思うけど、その余裕を持てなくて連れ子だから許せないって気持ちなのだとしたら今後も他の理由でうまくいかなくなると思うので離れて暮らした方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

逆にそんな簡単に連れ子を拒否するなんて、相当酷いと思います。
全然学習してないんですね。

mamari

お金を取ることはもちろんいけないことですが、それ以上に親の再婚や相手ができて一緒に生活するって子供からしたらかなりストレスですよ。
お金を取るその1回でもう限界って初めから家族になる気はないように感じます。
何が可哀想って振り回されてる子供が1番可哀想です