※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩が絶えません2.4歳の子供がいます2人目の産後に育児ノイロ…

旦那との喧嘩が絶えません

2.4歳の子供がいます
2人目の産後に育児ノイローゼになりました
旦那が忙しくワンオペです。辛くて辛くて、泣き止まない子とドライブしながら泣きました。辛いと思い切って伝えた時、旦那は母親はみんな普通にやってるんだから甘えるな、とか、子どもを言い訳にするなとか、1人時間欲しいと伝えたら有り得ないと。
寄り添ってもらえなかったこと、ショックでした。
ますます、子育て家事に加え育休後はパートに、必死になっていきました。
旦那にも強く当たってしまうことが多くなり、その都度やってしまった、、とは思って謝っていました。
でも旦那も嫌になったんだと思います。

最近は、旦那は私に攻撃的です。
喧嘩したら無視、は以前からですが、さらにエスカレート。
物音立てたり、大きなため息はつきます。

元はと言えば、私のせいなのかなとは思います。
でも素直になれないし、旦那のこと顔見ると必要以上に話したくないと思う私もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと似てますね、、

私も産後の辛さ伝えた時同じような答えで絶句、発狂しました💦めちゃくちゃ仕事人間で、働く事が愛情だと思ってます。
うちの場合最後に私が必ず離婚したい!!(勢いではなく本心)と言うので主人が折れるというか大人しくなって可能な限り手伝ってくれて事なきを得てます。(うやむやにされる)
とはいえ仕事優先、手伝うも続かないので年に一回同じ内容で喧嘩してます🤜もちろん離婚したいと発狂するパターンも変わりません🥵

2歳差の2人、めちゃくちゃ大変ですよね。主婦ならみんなそうとか言われますがあり得ないです。1人で育てると分かってたら結婚しないし産まないし子供は1人では育てられないです。
いないなら要らないしお金だけでいいし実家に戻って大人の多い環境で気持ちに余裕持って育てたいです。
離婚が嫌ならいう事聞けという感じで、私にも子供にもパパが必要‼️と耳タコレベルで伝えてます。
亀ペースですが少し頼れるようになりました。

夫婦として頑張るのか1人になる覚悟もあるのかでお互い接し方や話し合いの内容も変わるかもしれません。