※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
サプリ・健康

便が出る方法を教えてください!

便が出る方法を教えてください!!

コメント

ともち

私はヨーグルトで解消しました!
毎食、大さじ3〜4杯くらい。
ブルガリヤ、恵、などなど、毎食種類変えて食べたらより効き目があった気がします(>_<)

ナツ吉

私もかなりの便秘で
おからとキノコを食べまくってます!

おうちゃん♥

これでもかってゆーくらいの鍋いっぱいの野菜スープを1日で食べたら出ました(;・∀・)もちろんごはんは減らしてですが…。あと、人の少ない本屋さんで立ち読みするとしーんとした空間だからかなぜかうんちしたくなります。妊娠してから便秘しやすくなり、よく本屋さんで便秘解消してます。笑

ロズワール邸のメイド(妹)

ヨーグルトやその他お通じに良さそうな食材をひととおり試しましたが効果がなく...

産婦人科でマグミットという錠剤を処方してもらったら、うそのように便秘がなくなりました!
妊婦さんも飲める便秘薬です。

あちゃみん☆

整腸剤と下剤を処方して
もらったり牛乳、ヨ~グルト、バナナ、蒟蒻畑を食べて
みたりですかね!

n

乳製品を摂る
食物繊維を摂る
水分を1日2リットルくらい飲む
ストレッチや散歩などする
朝起きたら牛乳を飲む

それでもダメならマグラックス!
すごく効きます…(´>ω<`)♡

便秘つらいですよね(´・_・`)

ティンク

ヨーグルト食べてるんですけどね>_<なかなか出なくて(;_;)

ティンク

おからときのこ食べてみます!

ティンク

やっぱり野菜ですか!!
本屋さんも試してみます♡

ティンク

あまり出ないようだったら次先生にもらってみます!!

ティンク

バナナ、蒟蒻畑ですね♡

ティンク

マグラックスはお薬ですかね?!
便秘つらいです>_<

n

マグラックスは病院で処方してもらえる酸化マグネシウムのお薬です!
つらいと思ったら病院に相談して構わないと思いますよ♡

おっちっち

ヨーグルト食べるときは
一緒にオリゴ糖やバナナをとると
いいみたいですよ!
ヨーグルトだけだと意味ないみたいです💦
あとは、朝起きたときに大きめのコップいっぱいの
水でもお茶でもなんでもいいです
それをイッキ飲み‼
回数にわけると意味ないみたいです
これをすることによって
腸が起きるみたいですよ✨

ティンク

今度検診の時に相談してみます♡

るんるん

コーヒー飲むの5分後にはトイレに行きたくなります!!
それと、猫のポーズしたら出ます!
私の場合ですが…^^;

ティンク

ヨーグルトだけは意味ないんですね>_<
お水飲んでみます!!

ティンク

猫のポーズってなんですかー?

るんるん

四つん這いになって頭を下げお尻を突き出して伸びる感じにすることを私は猫のポーズと言ってます^^;
わかりずらくてすみません💦

ティンク

説明ありがとうございます♡
やってみますね♡

イチゴ

妊娠中も産後もうんちでまくりです…(´・_・`)笑
一番嫌だったのは赤ちゃん産まれてから数時間後にうんちがでました😣笑
赤ちゃん産む時に踏ん張るから、出産してすぐのうんちは怖くて違和感ありまくりで意識しながらのうんちだったのをよく覚えています(>_<)笑

牛乳ヨーグルトバナナを毎日とれば便よくなりますよ!毎朝起きて必ず妊娠中は牛乳飲んでました!

めったん

妊婦だし、鉄剤飲んでるしですごい便秘になりましたが、牛乳または豆乳にグラノーラを毎朝食べるようにしたら出るようになりました(´∀`)

hoshiko

つわりがひどい時期だと料理するのも辛いですよね(>_<)

起きてすぐにお水か白湯を飲むと腸が働いて便秘になりにくくていいみたいです。

あと、つわりの最中に私は無糖タイプの炭酸水をよく飲んでました。

果汁100%のりんごジュースやぶどうジュース、グレープフルーツジュースなど、お好きな味の果汁100パーセントジュースや飲むヨーグルトやヤクルトなどの乳酸菌飲料を炭酸水で割って飲むと糖分の取りすぎが防げますし、炭酸が口をサッパリさせてくれて、気持ち悪さが抑えられましたよ。

つわりが早く落ち着くといいですね〜。身体に負担をかけずにしばらくは無理をしないで休み休み過ごしてくださいね。双子ちゃんがすくすく育ちますように(*^^*)

nishimon54

私もマグラックス、病院で処方してもらって夜だけ飲んでます。便を柔らかくしてくれます。

あとウォーキングを毎日30分したり、小腹がすいたら無塩アーモンド食べたり、甘みのない炭酸水を飲むと便通よくなりますよ。