※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後または行為から3週間後に使用します。早期妊娠検査薬は、生理予定日から使えるので、行為から2週間で結果が出ます。行為から2週間後で陰性なら可能性は低いです。

妊娠検査薬って、生理予定日から一週間後または行為から3週間後ですよね?

早期妊娠検査薬だと、生理予定日から使えるので行為からは2週間で結果が出ると思っていいんでしょうか??

早期妊娠検査薬で、行為から2週間後で陰性だったら可能性はないですかね?

コメント

Niko

普通の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後です。早期のは生理予定日からだと思います。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます。

    それはわかってるんですが、排卵日が分からない場合普通の検査薬はなかよししてから3週間後だから早期のは2週間後でいいのかなと思って質問しました

    • 3月1日
いっちゃんまま

多分ふーたまさんの言っている
通りだと思います(^^)
けど、早期妊娠検査薬は
海外製だったらあまり感度が
良くないなぁという印象
ですし、排卵日のずれ、
尿中に現れるHCGも
個人差があるので、早期妊娠
検査薬が陰性であっても
生理が来るまでは諦めないで
いいと思います☆
個人的な意見ですが(^^;

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    海外製は感度よくないんですか?!💦
    排卵検査薬と基礎体温を見ても排卵日がよくわからないので、なかよしから2週間後に海外製の早期妊娠検査薬で陰性だったんです🤔💦

    生理が来るまで少し期待して待ってみます‼️✨

    • 3月1日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    ほんとに個人的な意見ですが
    海外製のより日本製の
    ドゥーテストの方が蒸発線も
    出ず、感度がいいんじゃない
    かな~と思います(^^;
    海外製のデイビッドの
    早期妊娠検査薬は
    妊娠してないときに
    偽陽性も出ました(TT)

    生理予定日くらいに
    もう一度検査されて
    みてくださいね✨\(^^)/
    赤ちゃん来てくれて
    ますように💓

    グッドアンサーありがとう
    ございました💡(*^^*)

    • 3月1日
  • ななな

    ななな

    そうなんですかー‼️😮
    先月使ったドゥーテストがあと一本あるんですが、海外製で陽性が出たら信憑性を出すためにドゥーテスト使おうと思って温めてました(笑)

    偽陽性も出るんですね💦
    やっぱ日本製の方が信用できますよね(u_u)


    丁寧にありがとうございました💕

    • 3月1日