※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

移植後の自転車利用や新しいパートの体力的負担について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中で先日初めての移植をしてきて、判定日待ちです🥺
2点悩んでいることがあり、アドバイスください🙏🏻

まず移植後、自転車に乗るのはおすすめしませんと言われたので子どもの幼稚園の送り迎えは徒歩で行っています。
片道10分ですが子どもと一緒だとやっぱりスムーズに着かなくて、子どもも自転車で行きたい〜とぐずります…
私も体力ないので本当は自転車で行きたいのですが、判定日まではなんとか耐えようと思っています💦
自転車の振動がよくないなら立ち漕ぎなら多少マシなのでしょうか?笑
自転車ないと不便なところに住んでいるので既にそれがストレスです😩
移植後はみなさん自転車はやっぱりやめていましたか?

あと、妊活と同時進行でパート探しもしていたのですがそちらも先日採用してもらえることになりました。
会社は家から徒歩10分、幼稚園からも徒歩10分程なのでそこまで苦にはならないかなと思っています。
家→幼稚園→会社だと合わせて20分かかりますが😵
ですが微妙な体力仕事もあるみたいなので、移植した今大丈夫なのかどうか不安です。
めちゃくちゃ重たいものを持つ訳ではないけど、お米20kg分くらいあるときはあるかも…と言われました。
もちろん台車を使うとは思いますが💦
まだ返事はしていなくてこのタイミングでの採用に悩んでいます。
でも不妊治療にお金もかかるし、家からも近いしそこで働きたい気持ちが大きいです。
今回の移植で妊娠してる可能性は自分の感覚では低そうなんですが、もし妊娠してたら会社からしたら採用したばかりなのに〜って感じですよね、きっと😥
できれば長く働きたいと思っているのですが、このタイミングで採用を受けてもいいのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません💦
参考にしたいのでいろいろな意見お願い致します🙏🏻

コメント

しほ

1人目ですが、顕微してます。

自転車は、私は乗ってます😂
職場がなんとも言えないところにあるので💦
病院からは特に制限なく、普段通りの生活でいいですよと言われていて自己責任で乗ってます!
ただ、もし転けてしまった場合、陰性や流産でも割り切れるかどうか?後悔しないか?考えてからの方がいいと思います。
自転車乗ったから…と思ってしまうタイプなら辞めておいた方がいいです⭕️

パートに関しては、私もホームセンターで働いてるので重たい商品を運んだりしています。
土、砂、箱入りの柔軟剤、コピー用紙等…です。
移植後も陽性判定後も、気をつけながら普通に仕事してました。
2回流産してしまったんですが「染色体異常だろうから仕方がない」と考える理屈っぽい性格なので仕事は続けてます。
自転車と同じで「重いもの運んだから…」と思ってしまうタイプなら辞めた方がいいです。
なんのお仕事か分からないのですが、入ってすぐに「妊娠しました、重いもの持ちません」は印象良くないかなと💦
もちろん、パートだからと割り切ってすぐに退職するのもありです。
妊娠じゃなくてもすぐに辞めちゃう人はたくさん見てきたので😅

長々と書いちゃってすみません💦
文章から真面目な方なんだと思うので、後悔のないように、ご自身の性格を考えたうえで決めるようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    そうですよね、おっしゃる通り自転車乗ったり仕事したりしてもし何かあったらしなければよかった…と思う性格なので仕事は辞退しました😣
    やっぱりいくら授かりものとはいえ、世間の目は厳しいですもんね。
    また不妊治療が終わって落ち着いたら再度就活しようと思います🥲
    ありがとうございました☺️

• 11月17日
みみ

本日判定日でした!
私ガンガン自転車乗ってます笑
ジムも行ってます。
この時期ってダメな場合って染色体異常のことが多いと聞いたので激しい運動は良くないぽいですがいつも通りの生活してます😁
むしろ、うちは幼稚園まで自転車で10分はかかるので使わざるを得ないというか、、
スーパーもそこそこ遠いので、、
重い荷物持って歩くよりいい気がしてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    自転車ないと不便なところに住んでいるのですでにそれがストレスです😅
    自転車乗ろうが乗らまいが結局のところ関係はないのかもしれませんよね。
    自転車で10分はさすがに歩けないですね🥲
    私は今のところ頑張って歩いて送り迎えしてますが、子どもも歩きたくない〜と言うしでいつまで我慢できるか…といった感じです笑
    ありがとうございました☺️

• 11月17日