※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の継続について不安があります。症状や経過を伝えると、胎嚢の成長が心配で、前回の経験と比較して不安が大きいです。

妊娠継続の可能性はあると思いますか?
排卵日10月5〜6日 (生理不順なので排卵検査薬にて)
5w1d 少量の鮮血、腹痛あり
5w2d 胎嚢は確認できない
5w6d 小さな胎嚢を確認
6w4d 胎嚢が見えない、来週胎嚢が大きくなってなかったら            流産になると言われました
7w1d(今日) 今まで悪阻が軽かったのが急に強くなる(数日前から独断で当帰芍薬散を飲んでいます)
血おり、腹痛、腰痛はほとんど毎日あります。

前回の妊娠時は血おり、腹痛、腰痛は全くなく初期段階では心配する事は全くなくて、今回は心配事しかなくて不安です😭
赤ちゃん頑張って成長してて欲しい気持ちと、期待してダメだったときのダメージを考えると、もうダメだと思ってた方が楽なのか😭

コメント

二児のママ

5w6dで見えていた胎嚢が
6w4dで見えなかったのですか?
それとも見えたがそんなに大きく
なっていなかったのですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    6w4dで見えづらいけど、一応ある。でも、大きさがほとんど変わってないから次の時大きくなってなかったら流産になるかもね、と言われました😢

• 11月10日
アイス

6w4dで胎嚢が見えなくなっていたなら残念ですが望みは薄いかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一応胎嚢は見えるとは言われたんですが、前の診察の時にはエコー写真もらえたのに、そのときはもらえなかったので、見えるか見えないかのラインだったのかもしれません、、
    望みは薄いですよね😭

質問を投稿した後、客観的に読んだらこれはほとんどダメかもと思てきました、、
    第三者の方から望みが薄いと言ってもらえてはっきりダメなんだと思えて来ました!
    今回は悲しいですが諦めて次回から頑張ります😭

• 11月10日
ママリ

私は今週胎嚢見えなくて
来週にまた診察で
ドキドキ不安真っ最中です😣
主さんも不安の中病院
お疲れ様でした😣
医師でもわからないくらい
赤ちゃんって本当に奇跡を
起こしてくれるので
信じてあげましょう☺
できるだけリラックス
できる事をして
身体温めて過ごしてあげて
下さいね🥰

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます🥹✨
    pink0223さんもドキドキと不安の中毎日お疲れ様です😢
    お互いに奇跡が起きますように🥺!
    pinkさんも身体を温めてリラックスしながら病院の日を待ってみてください🌿

• 11月10日