※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎひつじ🐇🐏
産婦人科・小児科

市原市の病院でBCGハンコ注射をシャチハタのように打ってくれる場所を知りたいです。第二子に痛みを軽減させたいです。

市原市 BCG ハンコ注射について
ハンコ注射は今のガイドラインだと、シャチハタのようにポン、と押すのが正しい打ち方だそうです。
(グリグリ、ぎゅー、としない。名鉄病院でネット検索して下さると動画も出ます)

第一子の際、グリグリ、ギューっと注射を先生に打ってもらい、とても泣いてしまい、親の私も心がギューとなりました。跡の残りやすさも接種方法で変わってくるとかなんとか、、、。

最近ここ数年でガイドラインが変わったそうですが、
市原市の病院でシャチハタのようにハンコ注射を打ってくれるところをご存知でしたら教えてください(;ω;)
出来るだけ第二子には痛い思いを軽減させてあげたくて、、、(親バカですね💦)

ここはギュー!だったよ!という情報もありがたいです!
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

‪‪☺︎‬

今更ですが、、、いちはら共立診療所で子供ら2人予防接種受けていますが男の優しい先生は、グリグリとかやらずに押す感じでした💦
でも結局病院の先生次第で押し方は変わるかと…🤔

• うさぎひつじ🐇🐏

うさぎひつじ🐇🐏

ありがとうございます🥹❤️
    いちはら共立診療所、伺ってみたいと思います😂❤️❤️

• 11月20日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

予防接種、乳児健診だけしかやってないのでご注意を⚠️💦
    ちなみに月曜日のみで、午後からです😂

• 11月20日
  • うさぎひつじ🐇🐏

うさぎひつじ🐇🐏

ホームページ確認しました‼️夕方も遅くまで開院されていて、予防接種以外でも、かかりつけ医にできそうで魅力的でした‼️
    今度、伺ってみます😊

• 11月22日