※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週目で、最近食べないことが増え、吐くようになりました。アトピーの可能性もあり、病院に行くべきか相談したいです。


5ヶ月になった次の日から離乳食を始めて3週目です。

ここ3,4日くらい、離乳食を嫌がるようになったのと
その後のおっぱいを飲んですぐ(まだ起き上がらせる前の授乳クッションの上で寝転んだまま)ジャーっと吐くようになりました。
おかゆと人参、かぼちゃ、豆腐しかまだあげていないのと、そもそもほとんど食べないのでお腹いっぱいで吐いていることはない気がします😓

アトピーなのと、時々原因不明の蕁麻疹が出ることもあり気になります。

これは病院に行ってもいいでしょうか?

もう少し様子を見たほうが良い、こういう症状が出てから行ったほうがいい等、教えていただきたいです。

コメント

ままり

病院行ってみた方が良さそうです。
大豆アレルギーとかだと大変ですし💦

はじめてのママリ🔰

豆腐ですかね??
アトピーあるならアレルギーも気をつけてたほうが良かった気がします💦
病院行ったほうが良いかと💦