※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

皆様のご意見を伺いたいです。現在育休中でもう少しで職場復帰します。…

皆様のご意見を伺いたいです。

現在育休中でもう少しで職場復帰します。
復帰の前に家族で旅行に行こうということになり、来週温泉に泊まりで行きます。
まだ子供が小さいので、大浴場に入るとなるとご迷惑をおかけするかもしれないと思い、露天風呂付のお部屋を取りました。

先日義姉に会うことがあり、話の流れで上記のことを伝えました。
すると義姉から「私も、独身の時はオムツ取れてない子が温泉に入ってたらありえへんって思ってたけど、子供できてからは何も思わへんようになったよ。大袈裟やって。」と言われました。
普段から義姉は、正直少し世間とズレているところがあり、あまり信用していません。

そこで、皆さんはオムツの取れていない子が温泉のような公衆浴場に入ることをどう思われますか?
今まであまり考えたことがなかったので、皆さんがどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

しぃ

トイレがしっかりできるようになるまでは、公衆浴場は行かないようにしています。
私は行きたいけど、やっぱり、公衆の場ですもんね。
個室の露天風呂で正解だと思います(^^)

• れい

れい

コメントありがとうございます^ ^
    広いお風呂いいですよね♡
    露天風呂付にしといてよかったです。

• 2月28日
∞まぁみん∞

お風呂に入るのはおしっことかしたら嫌だなと思います。
専用にベビーバスなどあれば別ですが貸切とかでない限り私は行かないです。

• れい

れい

オムツ取れていないと粗相する可能性大ですよね。・(ノД`)・。
    私も大浴場はやめておきます。

• 2月28日
うにょ

乳幼児を温泉に入れることは非常識です。
なので、れいさんの対応は正解です。

温泉の中でおしっこしちゃったら?うんちしちゃったら?など、義姉さんは予測しないのでしょうか。
「子供できてからは何も思わへんように…。」と仰ってますが、それは単に“感覚が麻痺している”だけです。

もし温泉にそのような親がいたら、マナー違反を通り越して、非常識な親と見られるでしょう。

• うにょ

うにょ

「温泉」と言いましたが「大浴場」に読み替えてください🙇

• 2月28日
  • れい

れい

まさにおっしゃる通りです。
    義姉は自分のいいように解釈を変えたりする自分勝手なところがあり、正直厚かましいなぁと思っていました。
    非常識な親にならずによかったです。

• 2月28日
とも

私はナシ派です。
娘を連れて温泉に行った時も、露天風呂付き客室にして大浴場は行かなかったです。

• れい

れい

私もナシ派だったので、義姉の意見にビックリしました。
    大浴場は行かずにおこうと思います。

• 2月28日