※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浄水器を付けなかったことを後悔してます😭新築で家を建てて2年水にこだ…

浄水器を付けなかったことを後悔してます😭


新築で家を建てて2年
水にこだわりがなく育ってきて
浄水機能をキッチンにも付けなかったのですが
麦茶も水道水水出しで
やはり体に悪いよなぁと思い
工事するか悩んでます…

値上がりして浄水機能月にすると25万程🥹
ウォーターサーバーはありますが
ウォーターサーバーで麦茶作ると
減りが早すぎて💦
そのままウォーターサーバーでいくか
浄水機能つきの蛇口に変えるか悩んでます🥲

グースネックなのでネットで売ってる
後から取り付ける浄水器は使えません🥲

コメント

ナバナ

麦茶、ヤカンで沸かしちゃダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮沸だとトリハロメタンは
    かなりの長い時間沸騰しないと
    無くならないとみてケトルかIHしかないと微妙か...と思ってきて🥲

    • 11月9日
はじめてのママリ

うちは住んでみたら水が不味い地域で水道直結の浄水型ウォーターサーバー契約しました😂
ウォータースタンドです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォータースタンド迷います!変わりましたか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味は全然違いますよ!
    ウォーターサーバーと同じように使えるので便利ですし😊
    無印の店舗でマイボトル持って行くと無料でお水汲める機械があるのですが、あれウォータースタンドです!もし気になるのであればお試しおすすめします✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ブリタ使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで水道直結のウォーターサーバがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直系考えてみます🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちはペットボトル買っています。
ブリタは味がダメでウォーターサーバーは高すぎてやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリタ不味いんですか!

    • 11月10日
えのking

飲んだ時のおいしさ、まずさと、
トリハロメタンは別だと思います。
おそらく人が美味しさを判断しているのはミネラル分のバランスかと。

水質検査の会社に過去にいましたが、
不純物を除いた純水に近いほど、実際は不味く感じます。

トリハロメタンを心配するのであれば、無農薬野菜に気を使って、添加物のほぼない食品を選んで買ってるくらい気を遣って暮らされているんでしょうか?

水道水中のトリハロメタンの危険性というのは、それくらいのレベルのものですよ。

単純に美味しさと費用を天秤にかけて、水にどこまでお金をかけるのか判断した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    とりあえず無添加は選んで買いますが
    外食はします😫
    水分が1番とるから大事かなぁと思ってました!

    • 11月10日