※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

負の感情を抑える方法について相談したいです。息子のお友達親子で嫌いな親子がおり、その親子との付き合い方に悩んでいます。周囲には気づかれずに対応したいです。

どうしたら負の感情を抑えられるでしょうか?

息子のお友達親子で、私が嫌いで嫌いでしょうがない親子がいます。

お互い年少です。
相手の子供はヤンチャ系で、親は子供に甘くあまり注意してくれません。

過去に顔を叩かれたり、嫌がらせや、仲間はずれをされており、私の中でその時抱いたこの親子嫌い!という感情が消えません。

今は暴力や意地悪もされていないようです(直近で嫌なことをされたのは、一ヶ月ほど前定期的に仲間外れをされてました)。
幼稚園終了後の園庭開放や近くの公園で他のお友達と遊んでいると、絡まざるををえないことがあるのですが、私が嫌悪感がすごく視界にいれるのも嫌です。

他のママさんたちには、息子が相手の子から上記のことをされていたことは知らず、みんな普通に接しています。

また相手の親は私が嫌ってることに気づいてないのか、普通に話しかけてきます。私も大人気ないですが、かなり素っ気ない塩対応をしてして、周りの方に不快に思われてないか心配です。

まだ2年半付き合いは続くし、どうしたら負の感情を抑えられるでしょうか?

コメント

ちょこびす

嫌いな人のために、今しかない子供との大切な時間を奪われるのは、すごく勿体ないです😢🙌

難しいかもしれませんが、うまく距離をとって割り切ってやっていくしかないと思います💧

まぬーる

嫌なことはされても、お子さん同士は仲が良いのでしょうか?

どちらにせよ、見守りながら距離を取るしかないのかなと思います。

嫌ってもいいし、嫌われてもいいし、でもその今の狭い環境の中でまずは逞しく生きないと、次小学校で困りますよ💦

はじめてのママリ🔰

まだ年少さんなのに仲間外れとかしちゃうなんて…こわいですね😭
公園でもし遊んでる時に遭遇したらササッと帰宅する、とかとにかく関わらないようにするしかないかなと思います😭