※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

中西ウィメンズクリニックで無痛分娩は可能か確認しましたか?他の産院も検討中です。

岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックでは無痛分娩もやっておられますか?🥺

私は無痛分娩希望で、現在中部国際医療センターに通っておりますが、中部国際ではどうやら主に母体に持病がある場合等しか無痛分娩を承っておられないようで、別の産院を探さなきゃ…と思っています🥺

可児市のローズベルクリニックが最も有名なようですが口コミの低さが気になってしまって🥲

他の近辺の産院についても、無痛分娩についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

やってないはずです!

2年前になってしまうんですけど私が次女を産んだ頃は無痛は対応してなかったので、同時期に妊娠してた友達(上の子は無痛だった)は3人中2人無痛のために里帰りしてました😂

この辺だとそもそも産婦人科が少ないので無痛ならローズベルだと思います。

• ままり

ままり

そうなのですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

産婦人科少ないですよね🥲
    検討してみます!

• 11月10日
りんご姫

中西は、無痛やっていないですね💦
下の子を、里帰り出産するまでの間、健診で通っていました。

中部国際から近いクリニックで無痛をやっているのは、可児のローズベルか、関市のせきレディースかと思います。

ちなみに、私はせきレディースで無痛で産みました。
せきレディースは、無痛の受け入れ人数が限られていて、早めに予約しないと受け入れてもらえないので、もし、検討させるなら、まだ予約できるかどうか確認してからのほうがいいと思います。

• ままり

ままり

わぁぁ貴重なお話ありがとうございます🥺

せきレディース、すごく良さそうですね!*. 車で30分ほどかかるので少し迷うところですが…!
    枠が空いていたら早めに予約するようにします☺️

• 11月10日
  • りんご姫

りんご姫

すずこさんの週数をしっかり見ないでコメントしていました💦7週なら、まだ、予約大丈夫だと思います!
    私は、母子手帳がもらえて、予定日が確定した10週で、電話して受け入れてもらえましたよ。

• 11月10日
  • ままり

ままり

いえいえありがとうございます*.

私も8週か10週で予定日決めようねと言われているのでまだ考える時間があるのですが、早めに教えていただけてとっても助かりました☺️ありがとうございました!

• 11月10日
  • ままり

ままり

あ😦重ね重ねすみません…!
    産院を変える場合、現在通っている病院にお伝えして紹介状みたいなものをいただくのでしょうか??
    それとも自身で直接新しい病院にお電話して初診で行くべきなのでしょうか…!

すみません、初産なもので無知で💦

• 11月10日
  • りんご姫

りんご姫

いえいえ😊
    参考になったのなら良かったです!

私の場合、34週で転院(里帰り)だったので、検査結果や経過などが書かれた紹介状を作ってもらいましたが、(依頼してなかったですが、必須かのように出てきて請求されました)、まだ、本当に初期で母子手帳も交付されていないので、どちらでもいいのではないでしょうか?

私なら、先に転院先に電話して、現状を話して、紹介状がいるのか、普通の初診でいいのか確認するかなぁと思います😊

• 11月10日
  • りんご姫

りんご姫

ちなみに、私の妹が、岐阜県ではないのですが…、妊娠発覚から、母子手帳交付までの期間に、気になるクリニックを3つまわって、最終的に1つに絞り込んでいました(笑)その時は、全部、初診扱いで他のクリニックに行ったことは伏せて、初めての顔して行ったそうです。

• 11月10日
  • ままり

ままり

とってもご丁寧にありがとうございます🥹
    予定日が決まったら、仰るように転院先にお電話して確認してみようと思います!♡

妹さんすごい行動力!!😂でも自分で行ってみるのが1番安心できますよね!
    私はいまだに内診が怖くて怯えてるので、妹さん尊敬です〜😂

何から何まで本当にありがとうございます✨

• 11月11日