※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4w6dの妊娠で、赤ピンクの出血が続き、鮮血も出ています。腹痛や痛みはあるものの、安静にしているにも関わらず出血が続いています。大丈夫だった経験のある方いますか?諦めるべきでしょうか?胎嚢は確認済みで、ダクチルを服用中です。

4w6dなのですが、
昨日から赤ピンクのような出血があります😢
今日は鮮血の出血で、トイレにポタポタ垂れるレベルです😢
昼前からずっとこんな感じで
もう無理かもしれないと思ってしまいます😭😭
腹痛はあったりなかったり、、
下腹部がぎゅーとなったり足の付け根が痛かったりします💦でもうずくまるような耐えられない痛みではまだないです。
安静にして動いてないのに、、
血ばかりどんどん出てきます。

ここから大丈夫だったという方いますか?
やっぱり今回はもう諦めた方がいいでしょうか…。
胎嚢は昨日確認すみで、ダクチルは飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認おめでとうございます☺️
私もかなり初期から薄く出血があり5w4dから大量出血と酷い時の生理痛のような痛みで止血剤を飲みながら自宅安静を1ヶ月ほどしました😣
まだまだ不安な時期が続くと思いますが、安静にしてお身体をお大事にされてくださいね。
心配な時は初期だから何もできないと言われるかもしれませんが、、遠慮せずに病院に連絡して相談されてください😣私は絨毛膜化血腫というものでした。今は血腫は痕になってるくらいで吸収されて元気に育ってくれて居ます🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    不安で仕方なかったので泣きそうなくらいのお言葉です🥲
    同じような感じですね、、!
    それでも今は20wですよね?すごいです😭✨
    私もそれじゃないのかなぁと調べては思っています。。
    ちなみに1ヶ月安静後は出血止まりましたか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があったら怖いですよね🥲
    どうなるかは分かりませんが、でも今は来てくれた子を信じてゆっくりされてくださいね🥺
    大量出血の後すぐに病院で診てもらい赤ちゃんの横に5×3センチ程の血腫があったのですが2ヶ月程でほぼ見えなくなりました。1ヶ月安静後に半分以下にはなったので様子見になりましたよ☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は一度たくさん出血した後は古そうな血が少し出るくらいで止まりました😣🙏

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうなんです、でも信じるしかないですよね😭ありがとうございます。
    そうなんですね!!よかったですね😢✨‼︎
    私はなぜ出血しているのかはわかりませんがもう少し様子を見たいと思います、、🥲

• 11月9日