※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家で義母と2世帯同居してます。長文ですが呼んでもらえると嬉し…

旦那の実家で義母と2世帯同居してます。
長文ですが呼んでもらえると嬉しいです。

結婚と同時に住んでますが最近義母のことがどんどん無理になってきました…。

義母は基本的にはこちらのやることに口出してこないし干渉してこないです。逆を言うと何もしてくれません。

色んなことをこちら任せです。
こっちは子供ふたりいるのにご飯もこちらが義母の分用意したり、光熱費、生活費も旦那が義母の分出しているし、雨の日は義母の仕事を車で送迎したり、一緒に外食や旅行に行くと絶対に義母の分を旦那が払います。
義母はお金出してといえばだす感じです。

義母からは結婚の御祝儀も結納金も出産祝いもお誕生日のお祝いもなにも貰っていません。
私の実家の両親はことある事にお祝いやプレゼントを買ってくれます。

子供のこともわたしの両親はお風呂やご飯ミルク、オムツなどすべて任せられますが義母はみててと言えば数分みてるだけはしてくれるくらいです。

また、数年前から足が痛い膝が痛いとずっと言い続けており医者からも人工骨頭入れるしかないと言われているのに人工骨頭は絶対入れないといいます。
それなのにテニスは週2日位で行って、チャリに毎日乗ってます。

そして私の両親とはよく旅行に一緒に行くので、義母も一緒に行かないかと誘ったら最近足が痛くて長時間立ったり歩いたりするのも出来ないから無理と冷たく言われました。
せっかく誘ったのにそんななら誘わなければよかった…というかそんなに重症ならテニス辞めるとか早く人工骨頭入れればいいのに…と思ってしまいました。

しかも義母は陰謀論とか自然派?にはまっており子供の予防接種は受けさせちゃダメとか添加物がーとかコロナは陰謀だとかそういうのばっかりでそれも疲れました。

旦那にももう一緒に住むのは無理だと話し、義母に今後どうするか聞いたら1人で住むのは寂しいから一緒に住みたい。
それが厳しいならここの家は売ってアパートに住む資金に当てると言われました。

旦那の妹には家の頭金500万あげていその代わり旦那は実家の土地を相続する予定だったのですがその話も無かったことになっておりこちらには結局なにも貰わないことになります。
もうそれもしょうがないと割り切って家を出るべきでしょうか😭?

旦那と義母がやってた投資がトラブル似合いお金もあまり余裕が無い状態なのですが、もう少し我慢して一緒に住むしかないですかね…

コメント

わたぼこり

毎日お疲れ様です🥺

新居に移る際のお金があるなら私なら別居します🤔
確かに義妹には500万円の現金をあげて自分たちの土地相続が白紙になってるのは面白くないので「その件はどうなったんでしょうか?」と聞いて無理そうなら諦めます、、
この先も義母の身の回りの世話をして、それプラス足腰がもっと弱った時の介護などを考えると一緒に居られないです😂😂
むしろ、要介護になった時は「私たちは貰えてないお金を義妹にはあげてるんだから介護はそちらに頼んでください」くらい言いたいです笑