※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの彼氏はモラハラやと思いますか?どうしたらいいのか迷ってます・友…

うちの彼氏はモラハラやと思いますか?
どうしたらいいのか迷ってます

・友達と遊びに行くのは月1しかダメ
・俺も遊びに行ってないんだからお前も自制しろ(私は遊びに行くなとか一言もゆってないです。むしろいっていいと言ってます)
・妊婦で遊びに行くとかありえない。おまえのともだちも誘うのがおかしい。もっと妊婦の自覚もて。
・スーパー行く時はノーメイクでダル着でいけ
・俺がおらん時に可愛くなる必要ないからメイクするな
・メイクして1人で出かけるとわかるとブチギレる。
・1人で出かける時はおしゃれする必要ない
・何かと浮気に繋げる。何も証拠もないのに浮気だと決めつけキレて出ていく。

などこんな感じです。まだ山ほどあります。

もうこのまんま未婚で産んで認知届と養育費の相談だけしようかと思っています。
うちの親は産むの反対派でした。あっちのお義母さんはせっかく授かった命だから産んだ方がいいと言われました。
結果今もうどうもできない週数まで来てます。

私が我慢してればお金に困ることなく生活もできるし…など難しいです。
でも毎回毎回こんなこと言われてストレスでしかないのも事実で、毎回喧嘩ばかりです。

ちなみにうちの親は反対派なので頼れません。🙇‍♀️

コメント

♩

これからが大変そうだなと思いました😭相手が今の状況で養育費払ってくれますか??しっかり話し合った方がいいかと😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逃げるのが得意なので逃げる9割だと思ってます。
    話し合うしろ自分の子と言われるのが大っ嫌いなのですぐ出ていきます😭

• 11月9日
るるるん🔰

籍を入れない理由が何があるのでしょうか??
婚姻関係にないから浮気を心配されるのかな??と思いました。

愛情注いでくれない妻と子どものために働きバチ🐝になる男の人もかわいそうに思います。

私が男だったら、
愛されないのに働いて養うのはやっぱり嫌です。。。

これからもいろんなことですれ違うことは多々あるかとおもいますが...

生まれてくる子どもちゃんのためにも、お互いのためにも、相手のことも大切に思いあえるよう話し合えるといいですね。

3人で幸せになれますように🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にないです。このまんま結婚してすぐ離婚って未来が見えるので中々踏み切れないだけです。

結婚しても浮気ってかなりあるので関係無いと思います。
    こっちだって浮気する気ひとつも無いし仕事終われば直帰してますし遊びにも基本行きません。

愛情表現どれだけしようがあっちの脳内はすぐ浮気するだろとかに直結させできます。

• 11月9日
ママリ

彼だいぶ歪んでますね💦
受ける愛情の大きさとか量とか関係ないタイプの人っていますよ😓
どんなに愛情与えても足りない足りないってなるんで、本人が「自分は歪んでる」って認識して「変わりたい!」って自分で強く思ってカウンセリングでもなんでも受けて努力しない限りいつまでも同じだと思います。
勝手に不安になって勝手に束縛して勝手に我慢の限界になって勝手にブチギレて、負のループたどるだけな気がします。
お子さんが生まれたら余計にもさんから自分に向けられる関心が減るので、俺だけ見て!!!が酷くなると思います。
赤ちゃんにまでヤキモチ妬く可能性もかなりあります。
逃げられるなら逃げてほしいと強く思います💦

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
私なら耐えられないです。
結婚したらこれから先何十年もそんな感じでも大丈夫ですか!
すごい歪んだ愛情なんですね。
過去に何かあったのかな、、、と思ってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

いやー逆に、彼と籍を入れる理由ってあるのかな?🤔
と思うレベルのお方ですね🥹💦

だってこのような言動が、まだ山ほどあるんですもんね😢

ただ、、、
義母さんの発言も含めて、相手のせいだけには絶対にしてはいけないと思います🥺🙏

妊娠に至ったのも、「産む」と判断したのも、もさんの最終決断ですよね?!

まだお若いのかもしれませんし、納得出来ない事、自分の方が被害を受けている事もあるかもしれませんが、もう立派な大人です。

人生は、自分で作り上げてゆくものですから、
少し厳しい意見かもですが これからは先の事を想像したり、周りの経験者さん達のお話に耳を傾けたり、
勿論ご自身で色々とお勉強をされたりしながら、人生設計を立てていかれるとよいですね🥹

違う目線からの回答で、的外れでしたら申し訳ございません。

私の友人に、反対されても駆け落ち婚して、障がいの子 産んで、結局 旦那とうまくいかず、実家や学校(支援等)に甘えまくってる人がいますが、
自分はやりたくない事はなんにもしないくせに、何でも人のせいにする癖があり、周りの方々は相当 参ってる様です😔

何より、子供さんが本当に可哀想な貧相な顔をしており、気の毒でなりません。

大変だと思いますが、覚悟を決めて育ててゆけると良いですね🥹 応援しております😌