※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

20週で前置胎盤気味で、トーラック希望だったが主治医が帝王切開を示唆。胎盤は上がる可能性あり。胎盤が低いとトーラックは難しい可能性ありますか?

【2人目トーラック希望で、20週で前置胎盤気味と言われました】
何センチかかってるかわかりませんが、胎盤が少し子宮口にかかっているそうです。
私はトーラック希望と伝えてあったのに、主治医が「まあ、帝王切開なら大丈夫か」みたいな感じでモヤモヤしてます。
これから胎盤が上がることありますか?
少しでも胎盤が低いとトーラックは難しいですか?

コメント

ママリ

変わることもあるかもしれませんが、さくままさんの命やお腹の赤ちゃんの安全を考えたら帝王切開でも仕方ないと思います。
私も1人目帝王切開で2人目は普通分娩がいいなと思ってましたが、万が一自分に何かあったら、残される主人や上の子のこと考えてやっぱり安全優先で帝王切開にしました。

• さくまま

さくまま

コメントありがとうございます。
    産後に、私の母から帝王切開を否定するような言い方をされたのがきっとずっとトラウマになってる気がしています。
    赤ちゃんのことを考えると帝王切開が1番安全ですね!

• 11月27日
ママリ

21週くらいなら全然今後上に上がると思います。
これからどうなるかで要相談ではないですかね。
でも帝王切開も覚悟しておいた方がいいと思います🥺

• さくまま

さくまま

帝王切開になるつもりで!少しでもチャンスがあるならチャレンジしたい気持ちあります😭

• 11月27日
POOH

多分30週位でまた胎盤の位置みてその状況とかと複合的に考えての判断ですね。

低いとトーラックは無理ですよ。

• さくまま

さくまま

そうですね!医師と相談して決めます!

• 11月27日