※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の忙しい時期に、夫が大きなごぼうを買ってきたことに困惑しています。この行動は適切でしょうか?

産褥期にどデカい土付きごぼうを買ってくる夫...アリですか?ナシですか?

里帰りなし・夫が育休をとり、出産しました。退院後3-4日後から、食事の準備ほ私がするようになりました。
夫は上の子の幼稚園送迎・買い物はしてくれます。

お野菜が高くなって買いづらくなったのは重々承知ですが...買い物に行った夫が買ってきたのは1メートルあるでかい土がザラザラ落ちてくるゴボウ。(やすかったようです。)
まだ血圧も高く、息子が頻回授乳て寝れていない・1ヶ月検診も終えてない産褥期にそんな処理が大変なもの買ってきます?もう見ただけでぐったりです。

私が産後のガルガル期?なだけですか?それともありえないと思いますか? ぜひ教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな処理大変なもの産褥期に買ってくるのナシ!!!

はじめてのママリ🔰

買い物行ってくれるだけありがたい!ガルガル期だと思う!!

はじめてのママリ🔰

普通に「しんどいから調理できないしお任せしてもいい?」と言えばいいと思います😳何も言わずにわかってくれない!とイライラしてるだけならガルガル期かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夫は簡単なものは調理出来ますが、ごぼう等手間のかかるものは出来ないそうです🤦‍♀️
    私が料理すること前提で、産褥期の大変な時期にそんなものを買ってくる行為に腹立つのですが、やはりガルガル期ですかね?😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私はやりたくないからあなたが処理してね、と言って放置します!やり方はネット見れば分かるしそれでもしないならイラつきますが🤔旦那さんはできるだけ安いものをと思って買ってきたんだと思うし、しばらくはまだしんどいから調理が簡単なもの買ってきてね、と言えばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、出来るだけ安いものを、、が優先になったのかもしれないです💦

仰る通りですね🙇もう、労る気持ちないの?とイライラしてしまってましたが、今後の買い物をお願いする際にその言い回しを使わせて頂きます🥺

• 11月9日
ぽん

返品させに行きます😇
買いたいなら、電話なりして聞けよ、て思いました😅

報連相出来ないうちの旦那がやらかしそうなので、退院後無理してでも、買い物は私が行くようにしようかなって思いました💦💦

はじめてのママリ🔰

私体調悪いから、ごぼう料理よろしくね〜。頑張って!台所汚れたら掃除もね!無理そうなら義実家に持っていって、って言っちゃいます🤣

体調良くない中だし大変な時期ですし、ついでに今後の料理ももう旦那さんにお願いしちゃいましょう😭
育休中ならそのくらいしてよって旦那さんに言いたいです🥲