※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

移植4回しても着床せず、内膜炎も治療しても改善せず。両卵管切除のため自然妊娠は難しい。良かった工夫や対策を教えてください。

着床不全で工夫されたことありますか🥲

今まで 移植4回していて 着床なしです😵‍💫
免疫検査、子宮鏡、フローラ検査はしていて
軽い内膜炎がありましたが お薬のんでからも
着床なしです💭

2個移植やスクラッチはしています🪄

両卵管切除しているので 自然妊娠はなしです🌱

やって良かったこと等教えて下さい🙇🏻‍♀️✨

コメント

おすぴ

移植6回目でようやく着床しました。それまで一度も着床していません。
片側卵管のみです。
内膜炎の治療、腹腔鏡での癒着剥離もしました!


私は初めてのホルモン補充周期で、5BAと初めての殻から出てきている状態だったのが良かったようです。
移植方法は毎回変えていますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    移植方法は特に変えていません🥺💦
    というのも、CL的に ホルモン補充周期でしかしないみたいなのと
    私の仕事が シフト制で自然周期は難しいのもありまして🥲💭

    私のCL 凍結した時の写真しか貰えず 殻から出てきているお写真
    見たことないです🥲💦

    • 11月9日
  • おすぴ

    おすぴ

    そうなんですね💦お仕事しながらの治療は本当に大変ですよね。。。
    知人は凍結胚を輸送して福岡のセントマザーで移植を受けようやく着床しました。
    中々難しいですが、そんな方法もあります💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    輸送できるのですね😳

    移植する際にも技術が必要と聞くので
    今のところでダメだった場合
    転院も視野に入れた方がいいですよね🥲💦

    ありがとうございました☺️

    • 11月10日